覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【556号:2013/06/09版】〜 冴えるとき、冴えないとき。

   

なんだか一年に1回か2回くらいは「あ、今日はなんか冴えてる」と思うことがあります。それがまさに一昨日でした。

3時間で3本ほど記事を上げました。

覚醒する  CDiP
覚醒する  CDiP 1
覚醒する  CDiP 2

3つのエントリーで割と色々な反応を得ることができました。それぞれのエントリーはほんとそれぞれ全然違うジャンルの話なんですけど、面白いのはその反応ですよね。

Sylfeedの話題では、ホッテントリに乗りまして例のバズり方をします。

Skitched 20130609 090754

まあ、こんな感じで一度ホッテントリに載ってしまうとあとはローリングストーンです。ブログ名に @CDiP が入っていることもあり、 @CDiP へのメンションが死ぬほどたくさん来ました。

方や、早起きの話題では、ひとりの方のつぶやきからバズりました。

「早起き」自体を目的にするのは難しいが、朝イチの情報発信を定期化して習慣にすると起きられるようになる。激同意。/夜更かし派だった私でも「早起き」を習慣化できた!この2ヶ月で劇的に生活が変わったそのプロセス http://t.co/XU9xzY5PiR2013/06/08 08:06 via Buffer

佐々木俊尚さんという発言力の有る方にかかるとものすごいことになるってこともよくわかりました。確か昔に @ttachi さんがセミナーの中で例として挙げられていた方だと思います。

真ん中のエントリーは別段ヒットした記事ではないんですが、個人的には普段コメントを頂けづらい方からもツイートがもらえたりとうれしかった感じでございます。

003ゲッツ(・∀・)b ✓【ネクブロ:001:002:003】そういえば、あの「はてなダイアリー」の巨匠達は。 | 覚醒する @CDiP B! http://t.co/Ba5pplNUJs2013/06/07 23:42 via Tweet Button

滅多にコメントくらない方から一言でも来るとうれしいものですよね。

そんな感じで、ブクマのつき方、ツイートのされ方、Pocketへの入り方。いろいろあるんだなぁと思った次第です。

ただ、書いてるナカノヒト的に言いますと、どれも共通していることがあります。それは、

「今言いたい、今書きたい!」と思って速攻記事を出しているんですね。そういう頭の中の状態だったんでしょう。

日々色々な情報を収集、発信を繰り返していると、たまーにこういう脳からあふれ出す何かで情動的にエントリーを起こさせてくれることがあります。「やらなきゃ、書かなきゃ」ばかりではそういう流れには決してなりませんよね。

だから毎日更新はしても無駄と言うと思いますか?違うんですよ。

毎日こういうことやってるから、こういうことが起きるんだと思ってます。だからどん速やめられん(笑)Googleからスパム判定されようが知ったことではない(笑)

日曜の朝から負け犬の遠吠えしてみました!

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

紹介した記事

◇ 夜更かし派だった私でも「早起き」を習慣化できた!この2ヶ月で劇的に生活が変わったそのプロセスを今書きましょう。 〜 @donpy 通信【555号:2013/06/07版】 | 覚醒する @CDiP

◇ 【ネクブロ:001:002:003】そういえば、あの「はてなダイアリー」の巨匠達は。 | 覚醒する @CDiP

◇ 【速報】iPhone 用 RSSリーダーの大本命「Sylfeed」の Googleリーダー廃止後の方針が発表されました! | 覚醒する @CDiP

.

 - 迷走日記 , ,

ブログパーツ