覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【548:2013/05/11版】

   

勢いで、どん通忘れて、いつものタイトルになってしまいました。まあ適当です。

明日は No Second Life セミナーへ参加します。

いわば「総集編」。

たちさんの講演はいくつか聞いてきましたが、実践に足る素晴らしいものばかりでした。しかしそれがすべて断片化されているとご本人さんからの弁。

「いや、それは違うだろう」と現時点では私は思っているのです。それぞれの断片のテクニックに惚れてこのセミナーに参加していたわけではありません。その背景に何があるかを常に @ttachi さんは熱く語っていたからです。

しかし、明日の夜、そんな私の思いは打ち砕かれていることでしょう。

それくらい明日のセミナーには期待しております。私は細かい方法論とかよりもなぜその方法論になったかの方が興味があるからです。断片的には色々聞いてきて自分なりになるほどとおもうことがあったりしたのですが、その背景の全容が明日明かされるわけですからね。

で、そんな極上の場を私にひとりで聞くのはもったいないと思い、実は相方もこっそり申し込ませていただきました。これまでお遊びの「飲み会」は相方ともどもいろんなところにお邪魔させていただきましたが、勉強会とかセミナーで参加するのは初めてです。

つまらないと言うか、おもしろいと言うか個人的にはすごく楽しみなところもあったりするんですねw

とにかく明日は参加されるみなさんよろしくお願いいたします。

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

◇ 大阪開催! 自由に生きる!どうしても人生に突破口を作りたい人のためのファーストステップセミナー on Zusaar

とある呑みトーク

呑みトークの中で、よくあるぶっちゃけ話なので特にめくじら立てることもないんだけど、

妻が旦那に「かあさん」と言われるのがイヤだという女子の「日本のダメなところだ」という意見を聞いてみてなるほどと思ったりだとか、

それを聞いて私は、いや、でも、国民的アニメの「サザエさん」で波平が「かあさん」じゃなくて「舟」とか呼んだらこれはまたいやだよなと思ったりだとか。

それはそれで「日本のいいところもあるんじゃないか」と思いつつ、

やっぱり、日本の日曜6時半ですら、亭主関白の風潮が普通のファミリーアニメの中でも色濃く残ってるんだろうかとか疑問に思ったりしつつ、

いや、でも、あの家族構成とか全然現代的じゃないよなぁとか、どうでもいいことを思い巡らせていたらすっかり呑んだくれていたって言うね。

ぜんぜんダメじゃん!っていうか、そんな言い方許さないよ!って人もいるじゃん!みたいな。呼び方、言い方ってのは時代時代で色々正義って変わるよねとかまで想いが至るわけです。

私はかあさんでもおまえでも名前でも愛情があれば何でもいいと思うんだ。

でもその相方がそう呼ばれたいと思ってるのかどうかはよく考えるべきだと思いました。

言葉ってそもそもコミュニケーションを潤滑にするためのもののはずなんだけど、実は難しすぎるが故、言葉が普通すぎる、言葉に傾倒しすぎるってのはもはや誤解しか生まないのかと考えるといや、誤解だけでもないなぁとひたすら自分の書いた言葉、単語にすぐにツッコミはいっちゃうってところが面白いところだと思います。

完全否定していたRSS部分配信を実験しています。

iPhoneネタでもそうだったのですが、パズドラコンテンツにおいてもコピーが激しいということもありまして、しばらく部分配信の実験をしております。ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

なるほど、そういう事情もあるわけか。

.

 - 迷走日記 , , , ,

ブログパーツ