覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【520号:2013/02/28版】
〜 ポケベガ3周年おめでとうございます。

   

おはようございます。 @donpy です。木曜日は休みです。

ポケベガ3周年プチオフ会と称してようやく出会えた彼とか彼女とか

20130227204835

思えば3年前、ポケットベガスというゲームがこの世に出た。

最初はソリティア対戦しかできなかったあのゲームもいまやいくつものミニゲームで構成される巨大なものになった。

私はリリース当初相方と共にソリティアで遊びまくっていた。

通信対戦で相手がわかる。相手が分かるのはその相手のTwitterアイコンが見えるからだ。対戦カードのマッチングを行われる際に恐竜みたいなアイコンが出たら、うわぁぁでたぁぁと悲鳴を上げていた。

真 迷走する Club  donpy 日記 235 | 覚醒する  CDiP

これくらい小さいアイコンだから恐竜と思っていました。

あれはヘビだったんだよと昨日直接教えていただきました。ってことで、 @hinataku_p さんです。

そして、これまた初期からポケベガ界でノリノリであった、ちにゃとか言ってるアイコンも恐怖でした。その後行われる関東のポケベガオフなども積極的に参加され、いろんなプレイヤーの凄さとか教えてくださっていて、実は本人もヤバイんじゃねと密かに私は思っておりました、ってことで、 @satsuki1019 さんです。

そんなお二人が昨日、私の地元まで訪れてくださいました。

思えば、先週末はかつての女王の名をほしいままにし、今では LINEPOP で遺憾なく実力を発揮されている @oYASUKOo さんが竹蔵にきてくださったりだとか、つい先月は北海道から訪ねてきてくださった AT さんも初期の王者だったというのは少し前に書かせていただいたり、毎度毎度 Twitter でもパズドラでもオフ会でもいつもしゃしゃり出てきてはいい人紹介してくださる @caos1027 さんとか、いやー思い出し始めたらいくらでもderuderu。

思いつくだけでもこれだけ3年前リリースされたあのゲームで繋がり、3年越しでやっと会えるなんてことがあるんだと。

ほんの2、3時間の会話の中にもやっと会えたうれしさとか、なんで画面のヘビとちにゃが目の前にいるんだという違和感とか、別れ際に思わず握手を求めたのは一体なんだったんだろうとか。とにかく想いが凝縮されると行動が変になってしまっていた自分を思い出して、なんかニヤニヤしながらエントリー書いてる次第。

たかがゲーム、されどゲーム。

そんな素晴らしいコミュニケーションツールとしてもポケベガはこれからも輝き続けていてもらいたいと思った次第であります。ありがとうポケベガ。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ポケットべガス 5.71
容量 :23.6 MB
価格 : 無料
販売元: AppBank

.

 - 迷走日記 , , , ,

ブログパーツ