覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【506号:2013/01/27版】

      2013/01/27

通信ばかり続くと、なんか隠居っぽいからやだ(笑)

CROSS ROAD

私はDpubへ参加するときにもうひとつの「イベント」を自ら立ててDpubじゃないもうひとつのストーリーを作ることを楽しみにしています。

Dpubも開催される前からちょっと興ざめな感じもしないでもないんですが、別に隠し立てすることもないと思いますので。

もうひとつのストーリーって言いますか、私の原動力というか行動の原点と言いますか、それはiPhoneでもTwitterでもFacebookでもなく、「ゲーム」なんですよね。もちろんiPhoneのゲームもありますけど、それだけじゃない、コンシューマーもアーケードも含めてそちらの軸にもたくさんの仲間が全国にいます。もちろん東京にもたくさんいるわけです。

それが見事に最近クロスしてきているのを感じます。

iPhoneというものをさまざまな人とさまざまな切り口でお話しできるだけでもありがたいんですが、そこから脱線して、ひたすらゲームの話になっても私はある程度対応できるわけです。

今日はDpubの翌日にそんなゲーム界隈の方々と会うんですけども、その打ち合わせをさきほど電話でしておりましたが、その中でやはり話題はiPhone。iPhoneとゲームというのは今ゲーム業界ではかなり熱いんだなと思うばかりで、ゲームはゲームだった、2008年とはまるで様相が違ってきています。見事にゲームプラットフォームとして業界の方々もiPhoneは当たり前の存在になっているわけでございます。

驚いたのはそんな旧友から出た言葉。詳しくはもちろん言えないわけですけども、それはそれは私にとって一番うれしい報告があったわけでございます。そこまで言ったら誰でもわかるよね。

今年中に私のブログから何かが発信できたら最高だなぁと思うと同時に、好きでやってる、仕事として一生懸命やってる Cross Road ってのは本当にあるんだなぁとしみじみ思うばかりでございました。

いい歌だなぁ。

.

 - 迷走日記 , , , , ,

ブログパーツ