@donpy 通信【494号:2013/01/06版】

2013/01/07

あっという間に日曜は終了いたしました。

今年に入ってパズドラの発信をしなくなって凄く物足りない感じでもあったりしますけど、まあ、それはそれで。

意外な反響

昨日、 @isloop さんが自宅にいらっしゃり、更新模様などを収録していただいたりしてたんですが、その後、私のいろんなアクセス解析の仕方などを見せながらお話しているときにひとつご指摘を頂きました。

「なんすか、この所信表明の読まれ方は。」

私もあまり気にしてなかったんですが、別にネタでもなんでもない、これからやるかもしれないし、やらないかもしれないことにいつものエントリーの倍くらい読まれている数字を目にしました。

なるほど。。。こんなに読まれていたのか。

直帰率がよいですよとか、1ユーザーあたりのページビュー数などについても褒めていただきめちゃくちゃ幸せな気分にさせる @isloop さんは役者だなと思った次第です。

話は戻りますが、実はあの所信表明の中で、「興味ある人はメールください」的なことを含めておいたんですが、なんと10名近くの方から熱いメールが寄せられたりしたんですよね。これは本当にうれしい。ものすごいモチベーションになりました。その返答をどうしようか考えていたんですが、とりあえず同じ内容のものをメールを下さった方々には返信させていただきました。

共に歩いてくださる同志がいるのかなと期待も高まっております。

是非これからでも遅くはないです。何かおもしろいことしよう!とお考えの方は私にそのお力をお貸しください。

.