@donpy 通信【485号:2012/12/13版】

今週末は東京へ。さいたまへ。

というわけで、12月の週末はどこかへ行ってる @donpy です、こんばんは。

今週末は家族の応援ということで、埼玉スーパーアリーナへ行ってきます。ついでなので泊まりで関東に突撃するんですよね〜。何か機会がありましたら、誰かと会えればいいなぁ。

iPhone対応G-SHOCK買いました。

BLUETOOTH WATCH  G SHOCK  CASIO

ここんところ買い物続きで新型iMacが遠のいております(汗)

by カエレバ

以前からかなり興味のありました、iPhone連携「G-SHOCK」をついに購入してしまいました。

iPhone 4S/5と連携させることで可能になるのは、音声着信などを腕時計で知らせる機能や、腕時計のボタン操作で iPhone の音を作動させる探索機能など。さらには、接続が切れるとバイブレーションで通知するリンク切れ警告機能や、iPhone の時刻情報を腕時計が受信して時刻を自動修正する機能なども備えている。iPhone との連携は iOS アプリケーション「G-SHOCK+」経由で行なう。

こんな感じの機能なんですけど、今後何かバージョンアップで機能強化とかあったらさらにうれしい感じですよね。着信とメールに対応しているってところで購入に踏み切りました。今は左腕に Nike FuelBand を付けているんですが、どうしようかなと思ったりしています。

色々とモデルがあったようなんですが、私はこれが一番カッコイイと思いましたのでこちらで。

ご近所では @maguro29 さんがおもちのようなんですが、ちゃんと見てなかったのでかぶってしまったらすいませんってことで。到着しましたらレビューしてみようと思います。

【参考にしたエントリー】

◇ iPhoneとBluetoothで連携するG-SHOCK : ギズモード・ジャパン

◇ [PR] [iPhone, iPad] G-SHOCK+: iPhoneとG-SHOCKを接続し、連携させるためのアプリ!無料。 – たのしいiPhone! AppBank

◇ ”【iPhoneとリンク】Bluetooth対応の「 G-SHOCK GB-6900AA 」をGETした!! | ガジェット | MagLog”

G-SHOCK+ 1.0.3
容量 :7.5 MB
価格 : 無料
販売元: CASIO COMPUTER CO., LTD.

.