@donpy 通信【477号:2012/11/30版】

明日からいよいよ12月。

ニュース失念。。

ちょうど昨日の巡回を忘れていて、今日の昼にまとめて巡回したんですが、仕様を完全に忘れていました。。

現在の発信方法は Sylfeed からリンクとソース元を Twitter 発信し、それを @feelingplace さん作の FocusHtml を使って日々のニュースをブログで発信できる形式で取得しているのですが、難儀なのは Twitter から取得できるつぶやき数に制限がある。たぶん100。

一日分の巡回を貯め込んでしまったために100以上 Twitter に昼の時点で発信してしまったために、取得できないのです(涙)

いやー久々の大失敗だったなぁ。。ま、今日ざっと見ていてニュースだなと思ったのは「iTunes11」と「iPad mini の料金体系」くらいかなぁと思ったりもしたんですけども。

というわけで本日のニュース系投稿はお休みさせていただきます。

ブラウンの電動歯ブラシ「オーラルB」がおすすめ。

ちと購入する機会がありまして、ブラウンのオーラルBをゲットしてみました。

NewImage

今や主流は音波歯ブラシだと思っていたのですが、電動も負けていないと実感。歯ブラシの形状もかなり研究し尽くされている感じで、1本1本の歯を包み込むような形状に加えて、電動で左右反転振動、上下振動と2軸で動作するために強力な歯垢除去効果があるようです。

磨いた後のツルツル感がすごくて驚きました。

ブラウンは髭剃りでも大学卒業後からずっと使っているものがあるんですが耐久性は抜群。歯ブラシでもかなりの性能なんじゃないかと、ちょっとこれは感動ものでした。圧力センサーもついていて、歯ブラシ圧が強すぎると警告ランプが光ったり、30秒ごとに振動がいったん止まって磨く場所を変えるタイミングになったりと至れり尽くせりです。

細かい部分もほとんど何も考えずに毛先が届くよう設計されていますので、歯の表側と裏側とかみ合わせ部分の3ヶ所に歯ブラシを当てるだけでほとんどの汚れが落とせたりするのがいい感じでした。

電動とか音波歯ブラシに興味のある方はおすすめですよ。ぜひ購入を検討してみてはいかがでしょうか?

by カエレバ

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.