@donpy 通信【474号:2012/11/14版】
〜 真の迷走日記。

なんとか更新できました。というわけで雑記をば。

ふぅ。

つか、書きたいことが特にパズドラ方面でたくさんありすぎてスクショとか122枚もアップして何やってるんだって状況の中でやっぱり iPad mini だよね♪でカオス状態なのです。それでも発信としては iPad mini がやや優勢ってことでやっぱり自分は iPhoneブロガーだなぁと思ったりもするわけです。

それにしても、100枚以上のスクショを一挙にアップするのも、PictShareでは平気でやってのけてくれます。iPhone5になってからというもの、Wi-FiでアップロードするよりもLTEでアップロードしたほうがトータルでは速いんですよね。ですので出先でフォトアップロードしたりとちょっと矛盾したような使い方になってしまっています。(自宅は3G回線しか入らないのです。神戸なのに。)とにかく PictShare のド安定さはたまらなく便利です。

PictShare – multiple photos/movies uploader 3.2.1
容量 :3.0 MB
リリース日 : 2011/01/04
カテゴリ : ソーシャルネットワーキング
価格 : ¥250
販売元: itok
AppStoreでの評価 : 無し
AppStoreでチェック → PictShare – multiple photos/movies uploader

現在私のFlickrには約2万枚の写真が保存されているのですが、うち9割がこのアプリからアップロードされています。そんなアプリが250円なんてバチが当たりますよ、、、1枚当たり0.013円しかかかっていないのですから。本当に素晴らしいアプリだと思います。

まーそんな話は置いといて、ブログの更新だよ!更新!なにやっとんねんと怒られそうなもんですが、そこは個人ブログ。マイペースですよ。

AppFocusもネタは集まっているのですが、多すぎて紹介しきれていませんね。

Preview of  iPhone App Focus

原版はこんな感じ。小さくて見えませんね(笑)これは木曜の朝あたりにまとめていろいろやろうと考えてます。

そりゃあ、SeeqとかEvernote5に全く触れていないiPhoneブログなんてありえないわけですよ。しかも、いっぱしのパズドラブロガーのくせにクリスタルディフェンダーズコラボについて一言もエントリーしてないなんてありえないわけですよ。

Tipsも良質多いし、ここのところ、ネタ過剰で言いたいことも過剰すぎて、困っちゃいます、誰ですかネタがないなんて言ってる方は!ってくらいヒィヒィ言ってます。

ま、何が言いたいかというと、秋の夜長のお酒はうまいっってことです。

酔った勢いで、今週土曜日に開催される予定の名古屋ブロガーオフで「オレがもしプレゼンするなら〜ごっこ〜!!ドンドンパフパフ!!!!」とか風呂に入ったらここ1週間くらい毎日やってたりしてます。残念ながら参加の夢はかなわず、数日後名古屋で私がプレゼンするってのは幻になっちゃったんですが、いつか話せたらということで練習だけはブログの更新そっちのけでもやっておるということでしたチャンチャン。

◇ 11月17日(土) 名古屋ブログ合宿を開催します #ブログ合宿 | ごりゅご.com

たまにはこんな支離滅裂な日記もよろしいですよね〜。

え?いつもそうですって!!!なんですって!!!!!

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.