覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【470号:2012/11/05版】

   

今日は早々に店じまいです。

◇ メンテナンス情報|ガンホーゲームズ

このメンテ明けに備えて早寝します。ってここはパズドラフォーカスか。といいますか、今回のバージョンアップはいち早く試しておきたいことがありましたので、速攻試したいので楽しみなんですよね。

楽しむためのほんの当たり前のこと

冒頭でパズドラの話題から始めたのにはちょっとばかり意味がありまして。

今日はいつもになく、くだらない話をしますので、気を悪くされたくない方はここでご退場いただきたいと思います。パズドラの話なので。

私はみなさんもうすうすご存じかと思いますが、ものすごい勢いでパズドラに課金しています。

「おまえそんなもんサービス終わったら後悔すんじゃね?」と言われることがあります。

まあ、そうかもしれません。

ただ、これは私はいろいろな場所で言うことなんですが、私は「楽しむために糸目付けるくらいなら最初から手をつけない」人なんです。

これはあくまで私自身がそう思うからやってるだけで、他人に対してそうしろとかそうじゃなければダメとも思わないです。ただ、心配されるほど間違ったことをしているとも思いませんのでそのようなことを言われたから言うだけの話です。

だからゴルフはやらないのです。でもゴルフをやらないでいると必ず

「せっかくの社交の場をみすみす見逃してる。健康のためにもいいんだからやったらいいのに。やるべきよ。」とか。

私にとってはまったくの逆なんですよね。説得するなら私がやりたくなるくらいゴルフの楽しさをひたすら語れよと。あ、ゴルフは関係ありませんでした。

●●という報酬があるからやるのではなくて、今面白い、楽しいと思っていることを人があきれるほど全開で楽しんでいると●●が得られるということが分かっているからそうするんですね。順序が逆なんですよ。

全力で楽しむにはお金だけではありません。時間もかかりますし、何より労力を伴います。

だけどね、それを後悔するのはやめてしまったり、中途半端に足突っ込むからだと私は勝手に思っているのです(違うと思いますが)。何より「自分で決めたことなのか」どうかが決定的なポイントだと思います。続けるってことは楽しむことであると同時に努力が必要だと思っています。

さらに楽しくなる出会いや経験がきっと得られるんだという体験をこれまでたくさんしてきた自分だからこそ、そうしか思えないんですよね。それが人に勧められてわけもわからず始めて、投資して、、、ある日ふと「なんでこんなことおれはやってるんだ」と経験した方が多いからこそそういう意見が一般的なのではないかと思ったりもしますが、それは私の思い上がりでした。言い過ぎました。すいません。

要はやるもやらないも自分次第なんだということです。

パズドラという一般的に言えば「たかがゲーム」なわけなんですけど、この記事を読んでいる方々はわかりますよね。その今読んでいるこの記事こそ私の一番楽しいと思っている「ブログ」なんです。それを毎日みんながあきれるほど更新してますよ。しかも題材にしている「iPhone」にしたって、それを媒体にどこでも行きますし、何でも買います。これまた周りがあきれるくらいに。自分で好きでやってることだから何の後悔もありませんし、仮に後悔したって黙ってりゃいいんですよね。一度もありませんが。

それらひとつひとつの行動はもしかしたら賢明なみなさんにとっては「あきれるほど無駄」に見えるかもしれません。

でもその積み重ねって大きいよと言いたかったのです。とことんやった人ならわかると思いますが、それが無駄にならない域というのがあると思ってます。

「どんぴさんのフットワークは軽い」だとか「どんぴさんは仕事しながらよくそんな記事いっぱい書けるね」とか「どんぴさんのバイタリティはほんとすごいね」と時々褒めて下さる方々がいらっしゃるのは非常にありがたいことなんですけど、私にとっては「楽しむためのほんの当たり前のこと」をやってるに過ぎないってことなんですよね。それは孤独でもあり、寂しいことかもしれませんが、絶対裏切らない自分が味方ですから案外大丈夫です。つか人生楽しくて仕方がない。

人生楽しんだもの勝ちです。いやならやめればいいし、やるならとことん。ただし自己責任ということでよろしくお願いいたします。

.

 - 迷走日記 , , , ,

ブログパーツ