覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【468号:2012/11/02版】
〜 iPad mini が予想以上に素晴らしいガジェットでただただ感動しています

      2012/11/03

こんばんは。 @donpy です。

明日は早朝から一路、高知に向かいます。

やっぱりがんばっている方々が近くにいれば応援したくなってしまうわけです。今回は家族巻き込んで向かってみます。とはいえ、iBLACKに参加するのは私だけですけども。

さて、今日は iPad mini 発売日でした。ブロガーとしてはそりゃもう、ネタ満載な日なんですが、逆に今日の更新はこれだけにしとこうかなと。どこのどのエントリー見てもほとんど同じような感じの中で私が発信できることは「自分が感動したこと」だけにしておきたいと思いました。

ここ数日のニュースネタは、個人的な使用感などまとめてまた記事にしたいと思っております。

iPad mini は素晴らしいガジェットでした。

帰宅すると、届いてました。

20121102203728

開封してそのまた裏のデザインに感動してみたりしていました。

20121102204334

iPhone5のデザインを踏襲しているんですね。

はやる気持ちを抑えて、私はこのiPad miniを「ゲーム専用マシン」に仕立て上げようと思っていました。

んで、どうしてもパズドラの移行がしたくて、こんな作戦を敢行してみました。

1) 手持ちメインの iPhone5 のバックアップデータを今眠らせている iPhone4S に復元。
2) iPhone4Sから、パズドラ以外のほとんどのアプリを削除。
3) 写真データも全削除。
4) ローカルに暗号化バックアップ
(後にパスワード情報も復元させることができるのはこれしかありません)
5) ほとんどシェイプアップされたバックアップデータを iPad mini に移植

見事なまでにうまくいきました。

そんなことはさておき、iPad mini は開封して手にもった瞬間に「あ、これいい。」と思いました。

20121102204412

どちらかというと iPad というよりは iPhone のデカイ感じなんですよね。この軽さは予想外でしたし、もしかすると iPhone すら食ってしまうのではないかと思ったりも。本当に食ってしまうようならば、au、あるいはSoftBankから11月中に発売されるであろう、Cellular版を買わねばならないなと。

iPadではそれはなかったんですが、そんな可能性すら感じてしまいました。

20121102222400

一番気になっていた、非Retinaもこれまた予想外の美しさでした。iPad3rdのRetinaディスプレイは本当に美しかったんですが、これもなかなか。非Retinaだからキレイじゃないというのは完全に嘘です。で、やっぱりパズドラがオチでした(笑)

skitchEZEl5Z

こんなオサレに使うこともできるんですね。LCD Clock と mini は相性抜群ですよ。

LCD Clock HD 1.1.5
容量 :3.5 MB
リリース日 : 2010/04/03
カテゴリ : ユーティリティ
価格 : ¥170
販売元: forYou inc.
AppStoreでの評価 : 無し
AppStoreでチェック → LCD Clock HD

というわけで、持っていくぜ高知に。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

【関連リンク】

◇ 11月3日 iBLACK (高知県)

.

 - 迷走日記 , , , , ,

ブログパーツ