覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

@donpy 通信【426号:2012/06/29版】
〜 iPhone にグラディウスが来てるんだが。

   

私が iPhone ブログをやめる条件ってのがありまして。

というものを iPhone が発売されたときに決めていたことがあるんですよね。それは、、

「iPhone でグラディウスII アーケード版がリリースされたらやめよう」と。

幾度となく宣言しておりますように私は無類のシューティングゲーム好きで、特にグラディウスIIがもの凄く心に残るゲームです。

そんな一見マニアックなゲームすら iPhone でリリースされるとなれば、私の目標でもあった「iPhone の良さを伝えたい」は完遂すると思い、冗談混じりに当時は呑みながら話したりしていました。

そんな中、ひとつのアプリがリリースされました。

グラディウス – PCエンジンGameBox 1.0
容量 :8.7 MB
リリース日 : 2012/06/01
カテゴリ : ゲーム
価格 : 無料
販売元: KONAMI
AppStoreでの評価 : 2.5
AppStoreでチェック → グラディウス – PCエンジンGameBox

そう。グラディウスが来たのです。残念ながら PC-Engine の移植版で当時の実機で遊んでいたりしましたが、ありえないのは横スクロールにもかかわらず1面から上下スクロールするところ。忠実に移植されていました。

それでも iPhone でグラディウスが遊べる!とテンションMAXでダウンロードし、プレイしてみたんですが、操作性がなんとも。。キーカスタマイズもなければ、全画面モードもないってことで、「ついで移植」な内容でした。

がっかりという気持ちもありますが、ホっとしたような気もしたのでありました。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

.

 - 迷走日記 , ,

ブログパーツ