覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【412号:2012/06/04版】
〜 お待たせ致しました!iPad StyleBook 当選者発表です。

   

iPad StyleBook 当選者発表

大変遅くなりまして申し訳ありませんでした。すっかり忘れておりました。合計17名の方の応募がありまして、厳正な抽選の結果3名の当選者が決定致しました。

・ @makosy
・ @corneliuspapa
・ @imuzio

以上の3名様ご当選おめでとうございました!本の発送の準備等がございますので、後ほどDMにて受け取り意志の確認をさせて頂きます。

多数の応募誠にありがとうございました!

急遽大阪へ。

須磨海岸の月明かり

ひょんなお話しから、今日も先週に続いて大阪に行くことになりました。彼とコーヒーのサシ飲みです!

私は文字のやりとりだけで伝わらないと思えると、とにかくその相手と会うことを考えます。何が言いたいのかを伝え、その時の相手がどのような表情と反応をするのかを全身で感じ取ろうとします。

iPhone と Web と アプリ。これが私のブログを取り巻く「環境」です。ブログを書くにおいて何を伝えたいかはその環境を理解し、この先どのような変化が起こるのかを予測し、その環境によって「人」はどう行動するのかを妄想することで書きたいことが湧いてくる感じです。

だからこそ、毎日右にあるものを左に流すだけの簡単なお遊びをやっているわけで、何か意味があるのかと言えば、人がどのタイミングでどんな興味をもつのかを妄想できる材料になるだけの話で自己満MAX!ひゃっほい!の世界です。(中学生か)

つまり、これほどのタッチデバイスな時代にブラウザからGoogle開いて検索して、ブログ表示させて、縦にスクロールして上から下に読むこと自体に危機感を覚えるわぁ、みたいな話をしていたんですが、これだけ言うと誤解を招きますのでこれくらいにしときます。そういう後ろ向きな話じゃなくて、だからこそしたいことがあって、それを相談していました。

まーそんなことをお話ししつつも、ブログデザインのコツなどを伺うことができ、準備して置いた WordPressデザインブックをなるほどと思いながら読みながら帰路につけたことは非常に有意義であったと思ってます。お休みにもかかわらず4時間ほど喫茶でガッツリお話しさせて頂きましてありがとうございました。彼とは @uma_blue さんのことでした。

と思ったら速攻エントリーあがってるじゃないですか。

◇ 日刊 あおのうま Vol.565(2012.06.03) | 極上の人生

彼の凄いところは私がまるで、もっともらしいことを言っているかのように要約して下さるところです。誠に有り難く、頭のよい方なんだと思います。

そんなすっきりした気持ちで空を見上げるとこれまた見事な月明かりだったということで。見事なブルーでしょ。

.

 - 迷走日記 , , , , , , ,

ブログパーツ