覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【409号:2012/05/27版】
〜 この直後ツイキャスやります。

   

ちとだらだらと話ながら、Blogger Focusを更新してみようと思います。久しぶりにツイキャスやりますのでおヒマな方は是非。予定では午前1時スタートです。適当にはじめて適当に終わりますです。

◇ donpyさんのライブ – TwitCasting

ネットとリアルのスタンスの違いは面白いなぁ。

今日、面白いエントリーを読ませて頂きました。

◆ [ネット][ゲーム] 究極のオンラインゲームと究極のオフラインゲーム
(via もとまか日記 ) [6] d’s selection2

リアルとネットですか〜。なるほど、もとまかさんのネット実名というお話しから言えばそうなりますよね。そのあたりで私なりの見解も述べてみようと思いました。

ぶっちゃけ、今の時点ではもとまかさんのおっしゃる立場と私の立場は180度違いますから、わからなくもないながら「それはないなぁ」と思うばかりでした。誤解を恐れずに言ってしまえば、ネットとリアルは限りなく一体化すると私は思ってます。その流れから逃げることはできないとも思ってます。

ですが、ですがですよ?冒頭に「面白いエントリー」と述べたのはそれだけではないということを上にも紹介しましたエントリーの内容とそれを書いたもとまかさんとの今までのネット上での付き合いの中で思ったことがあるからです。

私は実名も出してるし、ちょっとそのへんは感覚が違うって言うか、ネットもリアルも繋げちゃうと、オンラインもオフラインも定義そのものが変わっちゃいますね。それはそれで面白いと言えるリアルの立場があるからこそなんですけども。ただ、出せるなら出しちゃった方が世界変わりますよと言いたいところです。

出せない事情はわかりますが、出さないからこそいいという世界は今のところないと思ってます。だからネットはゲームじゃなくて限りなくリアルに近いと私は思うわけです。私の経験だけから言うと、そんな感覚では結果誰とも繋がれないと思います。さんざんネットゲーもやってきたからわかります。ネットゲーで残ったのは実名出して実際会った方ばかりです。

ただ、もとまかさんほどネットだけの付き合いなのに誠実な人を私は見たことがないし、逃げも隠れもしないのもわかってます。だからこそ、もしかしたら、もとまかさんみたいな人がこれからのネットでどんどん増えていくなら、そういう世界もありかなぁと思いました。

てことで。

.

 - 迷走日記 , ,

ブログパーツ