@donpy 通信【403号:2012/05/17版】
〜 @mimayu の iPhone 食道楽 HACK ♪

なんだか結果的に通信がひさしぶりになってしまったんですが、あくまで結果的なんですよね。

残りのエントリーは明日の朝にアップ致しますです。やはり0時過ぎてからの更新開始はなかなかつらいですよね。突貫工事もやってましたので作業効率は最低でした。

@mimayu 食道楽ハック

相方の @mimayu ぽんはメニューを写真に収めるのが大好きなんですよ。

skitchBOaroA
skitchBOaroA Photo by donpy

ただ、iPhoneでメニュー写真を撮るだけなんですけども、それが結構重宝したりします。「今日のメニュー」ってのはテーブルすべてにおいている飲食店ならいいんですけど、案外数が少なくて「お下げしてもよろしいですか?」と聞かれることもしばしば。

一通り第一波が終わって次を頼もうと思った時にこの写真が真価を発揮するわけですね。

実際どんなものを見ていたかと申しますと。。

IMG_8663
IMG_8663 Photo by donpy

こんな感じで今日のおすすめメニューを見ていたのでした。この後さらに串かつ盛り合わせに付き合うことになりましたとさ。

食いしん坊ならではのライフハックでした。

久しぶりの理由

@CDiP
@CDiP Photo by donpy

まあ、サボっていたのもそうなんですが、昨日は確かに書いていました。書いているうちに1エントリーになっちゃったわけです。ちょっとだけ、最近お気に入りのアプリをちら見せしようかと思っていたらあれよあれよという間にエントリーに。

何も最初から気合いいれて書くぞーなんてことはほとんどないわけです。書いているうちにあれも、これもとなってきて、ここまで来たなら手抜きなスクショを間引いてちゃんとやってみて、ああ、そうだ、ここ日本語おかしいや。うわ、こりゃアプリレビューになっちゃうな、じゃあ、通信やめて題名つけちゃお〜。

こうやっていつもアプリレビューは私の場合は生まれています。だからやっぱりとりあえずやるってのはいいことだなーと思うわけです。はい。

.