覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【399号:2012/05/10版】
〜聞いてみると「なんやそんなことか」は侮れない。

   

おはようございます、@donpy です。

skitchHjMjo5
skitchHjMjo5 Photo by donpy

いやはや、飲み過ぎました。見事に二日酔いでございます。今日一日かけてゆっくり更新していきますので宜しくお願い致します。

WordPress投稿画面を軽くする簡単なTips

基本的すぎる話なんですが、設定の見直しをオススメします。

投稿 ‹ 覚醒する @CDiP — WordPress
投稿 ‹ 覚醒する @CDiP — WordPress Photo by donpy

管理画面の画面一番上に「表示オプション」というのがあるのですが、実は私、直近の100投稿も表示してました(汗)そりゃ重いはずです。そのせいで、投稿時の挙動もめちゃくちゃ重かった。できる限り表示項目を絞って、投稿数は「10」とかに設定すると爆速になりました。

聞いてみると「なんだそんなこと」と思われるようなことが一番効果あったり。このあたりのちょっとした設定を見直すことから始める方が案外いいのかもしれませんね。プラグインを使ってキャッシュ化など高等なやり方ももちろん素晴らしいのですが、それは後の話だなと思いました。

サンキューさんへの愛が伝わったなぁ。


久々にはてぶ開いたら「マイホッテントリ」とのことでこの記事が。@donpyさんの記事はいつも面白いけど、この記事の素晴らしさは異常。「サンキューのカツライス」への愛情をこれでもか、というレベルで感じる。 http://t.co/UX7L86L82012/05/10 00:13 via web

このようなお褒めのお言葉を頂けるとは。ノリノリで書いたエントリーではありましたが、あのエントリーから数ヶ月経ってもどこかで読まれてこのように感想を頂けることを考えると、やっぱりブログ筋肉だよなぁと思うばかりでございます。(意味が違うけど)

偶然にも同じ日に人力OLD POSTやって下さったのは @caos1027 さん。


こちらもノリノリでやりましたよねぇ。iPadが日本未発売の頃、どれだけiPadがでかいのかを伝えたくて書いたエントリーなんですが、今読んでもバカバカしいですね。

後から読まれるようなエントリーというのは一番大切なことだと思うのですが、こうやって後からでも話題になれる楽しい話題こそこれからも書いていきたいものです。コピペばっかりですけど(笑)

【参考エントリー】

サンキューの「カツライス」攻略法
〜100杯以上食った私のオレ流な作法を紹介するぜ。

http://www.donpy.net/notebook/14490.html
(via 覚醒する @CDiP )

「キングエンポス物語〜番町(播州)皿屋敷」
〜iPadの大きさを体感してみよう。

http://www.donpy.net/notebook/8430.html
(via 覚醒する @CDiP )

.

 - 迷走日記 , , ,

ブログパーツ