覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【396号:2012/05/06 版】
〜 三冠王になれた!

   

いよいよ今日は連休最終日です。連休最後に実は関東行き以上に大きな仕事が待っていたのでした。結局去年とか一昨年のようなまったりとした更新三昧な休暇は過ごせませんでしたが、それ以上の収穫はあるんじゃないかと思ってます。

ってことで、去年( 1 2 )のような、一昨年のようなまとめエントリーはありません。

「目指せ!三冠王」にハマってました。

IMG_0172
IMG_0172 Photo by donpy

無事、取れました!いやー快感ですな。とにかく数やりまくることですね。あとみなさんも言われているようにタイミング大事。もしコースを狙うようなら気持ちボールの上目をタップするとホームラン出やすいように感じました。

ぜひ三冠狙ってみて下さい。

目指せ!三冠王 1.2
容量 : 21.3 MB
リリース日 : 2012/03/29
カテゴリ : ゲーム
価格 : 無料
販売元: FujiTV Games
AppStoreでの評価 : 4
AppStoreでチェック → 目指せ!三冠王

「みまゆぽん」が最もよくわかる4コマ写真

みまゆぽん

おいしいものをいただくときの @mimayu ぽんこそ最強だと思った次第。こういう人なんです。いつもこの姿に癒されております(笑)

はじめての体験とめおとーくの裏側

今までこのようなエントリーを頂いたことがなかったように思ったりします。確かにオフ会レポの中で大きく紹介されたりだとか、何かの参考になって紹介されたりだとかはたくさんあります。

@donpyさんから学んだこと
http://yuce.blog.fc2.com/blog-entry-142.html
(via 今一番大事なこと )

しかし、ここまでストレートにエントリーに対してエントリーで応えて下さった方はいません。正直感動しました。 @ryuuce さん、ありがとうございました。

ただ、あのめおとーくで話していた内容はあくまで、その話の流れというのが前提になっています。ひとつひとつ切り出してみるともしかすると矛盾があったりとかおかしい点もあるのかなと思ったりもするんですけど、ほんと、めおとーくの何分くらいの場所で私がなんと話してそれについてこう思ったなんてエントリーされるほどうれしいことはないなと思いました。まさに私にとっては永久保存版の感動エントリーでした。ありがとうございました!

そんな感動に浸っているのもつかの間。追っかけエントリーは @caos1027 さんでした。

@donpy さんとの出会いを振り返ってみる~うまさん×どんぴさんの「めおトーク」を聞いて~
http://ameblo.jp/caos-01/entry-11242536218.html
(via 混沌の(ry -あっぷばんく ふぁん- )

iPhone という世界に浸ること4年足らず。それにしては長い付き合いだなぁと思うのは @caos1027 さんです。いつも影からこのブログと私を支えて下さるかけがえのない仲間だと思っております。いつもありがとうございます。いつかは彼もめおとーくの生け贄になって頂こうと思っております。覚悟おし。

ところで、めおとーくというコンテンツはテキストではなく音声コンテンツです。

つまり自サーバーにその音声ファイルをおいている限り、通常の1アクセスのテキストオンリーのコンテンツに比べてサーバーにかかる負担はとんでもなく、一連のサーバー不安の原因にもなりうる、「転送量」という意味でもあまり好ましいコンテンツではありません。

過去に FC2 に音声ファイルを置き、それをストリーミングする方法なども模索したのですが、私の知識と技術的に実現できなかった経緯もあります。

ただ、ファイルが死ぬわけではありませんし、いざとなれば、全ファイルをどこかに移行して運営すれば済むだけの話です。そこに SEO 的なこだわりはまったくございませんし、それは他のコンテンツに関してもまったく同じようには考えています。だからこそサーバー移転はしなかったわけです。

せっかくの独自ドメインなのにもったいないとお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、私の場合はそこが大事なのではなかったってことをあの時わかったとでもいいましょうか。そんな感じです。たぶん後悔することになると思いますが、それでいいのです。

ただ、やはり私は「生の声」にこだわりたいところがあり、ごまかしごまかし運営しているところでございます。そんな綱渡りな運営をしつつもこのようなお声を頂けるわけで、この流れでもっと続けていきたいと思った次第です。次は @RyoAnna さんにロックオンでございます。是非覚悟してお待ちになって頂ければと思います。え?声出しNGでしたっけ?w

.

 - 迷走日記 , , , , , , , ,

ブログパーツ