Facebookアプリ版 Bejeweled Blitz が別ゲーのように面白い。
〜 @donpy 通信【377号:2012/04/14 随時更新】

ちょっとマジックマウスを使いがてらやってみたらハマってしまった。。

Facebookアプリ版 Bejeweled Blitz が別ゲーのように面白い。

(4) FacebookのBejeweled Blitz
(4) FacebookのBejeweled Blitz Photo by donpy

マウスで Bejeweled なんてありえない。タップ以上のスピードなんか出ないとか思っていたのですが、慣れてくるとそんなことはないかもと思えるようになってきました。究極は難しいかもしれませんが、マウスでやる感覚もタップでやるのとはまた違った快感が得られるんですよね。

既にブーストなしのスコアでは iPhone と遜色ないくらいのプレイができるようになってきたので、そろそろフェニックスでも投入してどれくらいスコア出せるか試してみようかなと思いました。

それとこちらでプレイする方が経験値がもらえたり、コインがもらえたりする「課題」のようなものがあります。

(7) FacebookのBejeweled Blitz
(7) FacebookのBejeweled Blitz Photo by donpy

ミステリートレジャーなんて要素もあったりしてドキドキワクワクなんですよね。

上のスクリーンショットの最下段の3つが課題なんですよ。左から初級中級上級の課題がありまして、どれでも達成すれば、表示されているボーナスが即もらえるんですよね。この条件がいろいろとありまして、「3万ー5万点出す」だの「コインジェムを●個消せ」だの「ハイパーキューブを1ゲーム中に3回出せ」とか無茶な難題を出されたりとかこれをブーストなしで消化しているだけでかなりのコインが貯まるんですよね。

昨日、今日でたぶん6時間くらいプレイしていると思うんですけど、これは面白いです。ぜひお試しを。マジックマウスがワイヤレスですし、絶妙な重量感でやりやすかったです。

何気に Facebookアプリ版はプレイ動画が残せるのも気に入ってます。参考までに上のスクリーンショットのプレイのもののリンクを貼っておきます。こうやってみるとやっぱりまだまだ iPhone版のが高速プレイできてるなぁ。

MacでFacebookプレイもなんだか慣れてきた
http://www.facebook.com/cdip.donpy/posts/271563839598662
(via Facebook )

.