@donpy 通信【369号:2012/03/31 随時更新】

写真さえあればブログはいくらでも書ける。

こんばんは、 @donpy です!今日は4枚の写真を振り返りながらこのエントリーをしてみたいと思います。時にスクショ、時にスクショ、はたまたスクショって感じなんですが、スクリーンショットは本当に使えます。ネタにもなります。

是非、スクリーンショット撮りましょう。

スクリーンショットは、ON/OFFスイッチ+ホームボタンの同時押しで撮ることができますよ。

感謝!フォロワー 5000人突破!

IMG_7611 IMG_7612
IMG_7611 Photo by donpy

というわけで、ありがとうございます。ついに5000フォロワー突破です。

この瞬間を捉えました。なんかうれしいものですね。明日になったら20人くらい減ってるでしょうけど(汗)

それにしても、正直うれしいんですよ。5000 という数字は本当にデカイ。そりゃ10000とか100000とかフォロワーさんもってるユーザーさんもたくさんいらっしゃるんでしょうけど、他の人は関係ないわけです。自分というチッサイ存在にこれだけのフォロワーさんがついてるという心強さはありません。

最近の私の Twitter の利用シーンってたぶんどこまで淡泊かってくらいメンションにしか反応しないものなんですけど、昨日久々、リストを閲覧しててやっぱりおもしろいなと思ったばかりでございます。TLを追うってのは最近すっかりご無沙汰しておりますが、徐々に復活していって身のあるツイートを心掛けたいと思っておりますので今後とも @donpy を宜しくお願い致します。あ、ついでに @cdip もフォローして下さるとありがたいです!

どんぴ虫

IMG_7603
IMG_7603 Photo by donpy

職場の女子が私を描いて下さいました。

不本意ながら、あまりに似ていると評判でしたので、Instagram でお伺いを立ててみたいのですが、速攻、「似てる」と某イヌ軍団の一人がコメント下さいまして認定せざるを得なかったという。。こうやってスクショみてますと、やっぱり似てるのかなぁと思ったりしました。

気持ちよく課金

ずっとハマっているスリーマッチパズル「Bejeweled Blitz」ですが、コインが重要です。スコア狙いになればなるほど、練習を差し置いて本番を望むようになってしまいいけません。

IMG_7605
IMG_7605 Photo by donpy

週末の60%オフキャンペーンに乗っかって、また課金してしまいました。無料アプリなんですが、何のためらいもなく2200円もの課金をしてしまう私は心の弱い人間なのかもしれませんが、これだけ気持ちよく課金できるゲームシステムは素晴らしいんじゃないかと思ったりもしました。そう、パズドラは素晴らしいってことになるわけですね。

Bejeweled Blitz 1.17
容量 : 20.0 MB
リリース日 : 2011/12/06
カテゴリ : ゲーム
価格 : 無料
販売元: PopCap
AppStoreでの評価 : 5
AppStoreでチェック → Bejeweled Blitz

パズル&ドラゴンズ 1.3
容量 : 18.8 MB
リリース日 : 2012/02/20
カテゴリ : ゲーム
価格 : 無料
販売元: GungHo Online Entertainment, Inc.
AppStoreでの評価 : 4.5
AppStoreでチェック → パズル&ドラゴンズ

かわいいということ

相方が肌身離さず持っている写真というのが数枚ありまして、その中で私もお気に入りの写真がこちらです。

IMG_7607
IMG_7607 Photo by donpy

昔も今もかわいいことには変わりないんですけど、いまや高校生の2号で立派になったなぁと思いつつ、この写真のあのかわいい頃は。。と思う事もしばしばあったりします。そんな心境の親御さんなんかいらっしゃるのではないでしょうか?

えーと、何が言いたいかと言いますと、数枚ある写真に私の写真がないかと何度も探しましたけど、ありませんでしたorz ということです。しょぼん。

.