覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【366号:2012/03/26 随時更新】

   

ようやく帰宅です。みなさまお疲れ様でございました。先週は木曜あたりからブロガー界隈では色んな出会いがあったようですね。私もありました。

あの本がキタ。

IMG_7545
IMG_7545 Photo by donpy

ようやく到着しましたので早速読んでみたいと思っております。

今回の @ttachi さんの「No Second Life」セミナーにも参加して思ったのですが、本にしてもセミナーにしても、そこで示された方法とか考え方ってのは、自分のスタイルに取り込んで昇華させることが大切だよなあと思います。そして「なぜそうするのか」を理解することが大事。

当然やってる方の話であるとかセミナーなので、それが自分に合ってるかどうかは自分にしかわからないわけで、それこそが工夫になりオリジナルにもなるんだろうなと。

私は、ずぼらなんで、自分がこれはおいしいなと思ったことだけを猿真似から始めます。それでも合わないこともあったりしますし、逆に後からもしかしてこれはと思ったことが結構自分に合ったりすることもあるんですけども、何が言いたいかと言うとまずアクションに起こすかどうかなんだと思います。なんでもいいからまず第一歩。これ大事。

というわけで、週末は色々な方の色々勉強になる話を聞き過ぎて消化不良を起こしそうなんで、ひとつひとつ振り返って行けたらと思っております。今回は意外に思われるかもしれませんが、名刺をいつもの5割増しくらいで配りまくってみました。自分から声を掛けることで繋がることってのもたくさんあるんだなぁと今更ながら感動しております。

何より楽しかった。みなさんありがとうございました。

ニュースがたくさん溜まってるような気がしますが、通常営業は明日からということで。宜しくお願い致します。

※若干クラスタが違うと私が思い込んでて、away感も毎回あるセミナーなんですが、声を掛けてみると全然そんなことなかったんですよね。そこが密かに今回の一番の収穫だったのかもしれません。

.

 - 迷走日記 , , , , ,

ブログパーツ