@donpy 通信【350号:2012/02/29 随時更新】

iPad3 のさらなる一歩先の情報が楽しみでしょうがない @donpy です、こんばんは。

2012/02/28 #miil @かまどや

skitchtzZkLK
skitchtzZkLK Photo by donpy

最近火曜日は「弁当の日」となっております。ほっともっともいいのですが、私は小学生の頃からお世話になっている「かまどや」が好きです。からあげ、トンカツあたりはこの弁当屋さんで大好きになりました。今も美味しい白ごはんとロースカツを喜んで食べていることを考えると、あの頃と比べて自分は果たして成長しているのだろうかと思ったりもします。

当時のトンカツ弁当は400円、からあげ弁当は360円でした。たった40円の差でしたが、塾の帰りにその40円でミルキーバーを買うか買わないかを真剣に悩んでいたことを思い出しましたですよ。そういやあのころ自販機に「お茶」はなかった。

オシブロ選手権

少し前から開催されている「推しブログ選手権」略して「オシブロ」。Twitterなどでつぶやかれているのを見てちょっと気になってはいたんですが、今日ようやく @otaman517 さんのエントリーからアシタノレシピの企画内容を読みました。なるほど素晴らしいですね。

skitchtcj7Sa
skitchtcj7Sa Photo by donpy

あなたの「推しブログ」を教えて下さいー『みんなのイチ推しブログ選手権』開催します! #oshi_blog
http://www.ashi-tano.jp/?p=2354
(via アシタノレシピ )

アプリもブロガーも発掘の時代ということなのでしょうか?いやはや面白い企画ですね。企画の内容なんですけども、

なるほど。至ってシンプルな内容ですね。よく考えてみると今日がノミネートの最後の日ということで私も「推しブログ」を推薦してみました。3月からは投票期間になるようなんですが、3月の更新内容次第では投票は別のブログに行ってしまうかもしれません。それにしても私も注目していて「ここは面白いな」と思うブログが多数ノミネートされていましたので本当に悩みますよね。

みなさまも是非参加してみて下さい。協賛の意味も込めてサイドバーにバナーを設置させて頂きました。

遅ればせながら toodledo に登録してみた。

Toodledo : Import To-Do List
Toodledo : Import To-Do List Photo by donpy

私は「Todo」をかなり軽く扱っておりました。しかしながら、最近はやりたいこととかやらねばならないこととかが山積で、「ぼちぼち整理しないとなぁ。明日やるか」と怒濤の先送りになっていました。

昨日は「その日Todo」エントリーをしました。これの意味は「自分の頭でちゃんとやるべきことを把握してるかを試すテスト」みたいなもので、実際は iPhone のリマインダーとかEvernote にメモした内容を後から答え合わせのようにカンニングしているんです。

で、クラウド管理基本の Todo をやりたいと思いましてようやく本日登録に至ったんですよね。iPhoneアプリも落としてない状態なんですけども。。

その前に基本的な今ある Todo をどうやって toodledo に移行させようかと思ったのですが、テキストファイルからのインポートがうまくいかないんですよねぇ。。UTF-8で保存しても見事な文字化け。。それに改行で1件と認識してくれるわけではないんですかね?空白行を入れてやってみてもなんだかうまくいかないのでありんす。

まあ、最初から手作業を避けている時点で天罰が下ったってことですね(笑)色々調べてみよう。

.