覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【348号:2012/02/27 随時更新】
〜このエントリーをもってプレゼント企画は締め切ります。

   

怒濤の週末は終了しました。 @donpy です。ちょっと前の予定では、昨日の結婚式後に東京まで行ってしまおうかという自殺行為的プランもあったりしたのですが、さすがに実際ムリでしたね。今日はおとなしく更新を楽しませて頂きました。

で、どんつうが楽しすぎて、ここは是非明日の5時前に起きるであろう、nori5:10 さんをびっくりさせてやろうと一杯更新しておきました(笑)1回だけの随時更新(笑)とかじゃ恥ずかしいですからね。

日刊むんく #2

skitchfTeGIw
skitchfTeGIw Photo by donpy

いやー怖いですね。怖い。でもね、むんくって怖いように見えて実は結構愛嬌あるんすよ。これ何だと思います?

ムンクの叫び・・・
http://hinoya-yassan.seesaa.net/article/253058292.html
(via ムンクの叫び・・・: 日乃家物語 )

バレンタインのチョコらしいっすよ。ほら、心温まるじゃないですかぁ。。しかもエントリーを見るともしかしたらこのブロガーさん、iPhoneユーザーかもしれない!うれしい!むんく超喜びます!って感じで(笑)

こんな感じでむんくブロガーは毎日やりたいですね。

竹蔵ファンクラブへのお誘い

skitchkUiLSh
skitchkUiLSh Photo by donpy

「竹蔵」ほんとおいしいです。

あまりに好きなお店なので、ほぼ一年ほど前から非公開ながら「竹蔵ファンクラブ」なるものを Facebook でやっていました。当ブログのオフ会などでもしばしば利用させて頂いている和食のお店なんですが、ご好評いただいているようで何よりです。もしかすると、色々なエントリーを読まれて興味のある方もいらっしゃるのかなと思いまして、こっそりとお誘いしてみます。あくまでこっそりなので RT とかリンクとかいいねとか+1とかして頂かなくて結構ですよ(笑)

Facebook グループではオフ会の告知とか報告などを中心に竹蔵好きなメンバーが90名近くの方々がわいわいやってます。もし興味をお持ちの方がいらっしゃれば Facebook 上でメッセージを頂ければ対応致しますので宜しくお願い致します。

Facebook上で 「Ryosuke Nishida」で検索すればすぐに出てくると思います。どんなお店か見てみたい方は次のリンクからご覧頂ければと思います。

竹蔵
http://takezo.cc/
(via 竹蔵 )

2012/02/26 #miil @いえごはん

やっぱり家ごはん最強です。

skitchLyFJuf
skitchLyFJuf Photo by donpy

相方の作る焼きそばがお世辞抜きにものすごいおいしいんですよ。

どんな秘密があるのかわからないんですけども、ソースよりもだしが利いてる感じで好きなんですよね。今日もおいしく頂きました。5玉ほどを一気に入れて一気に焼き上げる豪快さから「男前焼きそば」って勝手にみなで呼んでます。相方はあまり喜んでませんが(笑)

というわけでごちそうさまでした。

ダライアスバーストSP 応募受付終了致しました。

このエントリーをもって「ダライアスバーストSP プレゼント企画」は締め切らせて頂きました。当選発表は3/1(木)中に行いたいと思っております。お楽しみに。

ちょっとしたミスでエントリーした画像リンクが飛んでしまいました。

次世代高速通信 「 SoftBank 4G 」 を体験できる Wi-Fiルーター 「101SI」レビュー (1)【 端末 / 設定 編 】 | 覚醒する @CDiP
覚醒する @CDiP Photo by donpy

ついに先ほどアップしたエントリーなのですが、ちょっとしたトラブルが起こっていました。

次世代高速通信 「 SoftBank 4G 」 を体験できる Wi-Fiルーター 「101SI」レビュー (1)【 開封の儀 / 設定 編 】
http://www.donpy.net/standard-entry/review_2/15363.html
(via 覚醒する @CDiP )

画像そのものが消えたわけではないんですが、リンクが全部無効になってしまいました。iPhotoから Flickr にアップロードする際にSet登録が終わる前に PhotoHtml を起動させてしまったためにリンクが変わってしまっていたのかもしれません。詳しい原因はわかってませんが、たまにこういうことあるなぁ。。

何にしても、Flickr に画像を置くということはちょっとしたサービス側の仕様変更でせっかくのエントリーに貼り付けた画像もすべて飛んでしまうリスクがあるわけで、そのリスクは決して低くはない。このようなトラブルも覚悟の上でやらねばならないんですよね。画像もエントリーにとっては大切なコンテンツでもあるわけで、それを外部に任せっきりにするのはやっぱりやばいなぁと思いました。

だから自前サーバー管理ってのが本当だとは思うのですけども。このあたりは考えて行かねばならないことですわぁ。とりあえずは復旧しているとは思います。

.

 - 迷走日記 , , , ,

ブログパーツ