覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

@donpy 通信【342号:2012/02/19 随時更新】
〜風呂に入るタイミングのお話。

   

鼻ズルの時期は切り抜けましたがまだまだ本調子は遠い・・。食欲は落ちても書欲は落ちません。

風呂に入るタイミングのお話。

次世代シャワー
次世代シャワー Photo by donpy

今日はなんだかブロガー的な話ばかりで iPhone の話がぜんぜんないわけですが(汗)これまたそういう話でございます。

みなさん風呂っていつ入りますか?

いろいろタイミングってありますよね。日々の習慣が体に染みついているのでみなさんそれぞれでだいたい同じタイミングでされていることだと思います。

その話で行くと私は「やっぱりオレってブロガーなんだな」と思うんですよね。毎日必ずってわけではありませんが、私の場合だいたい

んです。但し @donpy 通信は言いたいこと言えるとっておきの場所なので、風呂前にある程度書いておいて、風呂上がりに見直したり書き足した後にアップしています。

私基本的に風呂は「体洗って頭洗って終わり」の場所だったんですが、いつからかちょっと変わってきました。今は「その日を見つめ直す場所」になってます。先のことは普段からあれこれ考えたりするんですが、あまり細かいことは振り返りません。ところがいつの間にか、風呂に入ると「今日あった出来事」とか「やろうと思っていたこと」などを考えるようになったんですよ。別にそうしようと思ってたわけじゃないんすけど。

風呂は裸で、iPhoneはおろかiPadをジップロックに入れて持ち込むようなこともしませんので、完全にアナログ的に過ごしています。頭であれこれ考える唯一の場所なのかもしれません(もしかしたらトイレもなんですが、トイレはiPhone持ち込んだりしてるんで)。頭であれこれ考えるのは結構良くて、いつもなら、パっと思いついたことを iPhone にメモしたり、Mac のATOK Padなどに書いたりする癖が付いているのですが、それができないんですよね。

頭だけで考えて、頭だけで記憶しておく。不安なら風呂上がりにメモるんですけど、こういうのって便利があるとやらなくなってしまうんじゃないかとちょっと怖くなったりします。そんなときに思い巡らせることで何かひらめいたりすることも結構あります。

そんなわけでうちのブログの更新順序を見てみると、0時前後までに定番エントリーアップ、その後ちょっと時間をおいて @donpy通信 とか単発エントリーが出てきたりするわけですね。ちょうど 0時くらいに AppStore の新着アプリなんかも更新されることが多いので、風呂上がりに頭乾かしながら見てたりすると思わぬお宝が転がっていたりするわけです。それを風呂上がりのすっきりしたテンションで一気に書き上げるのが好きです。

まーそんな感じです。そっか、これがブログ脳ってことか。こわいですね。みなさん真似しないように(笑)

こういうやりとりが好きです。

Twitter
Twitter Photo by donpy

最後の私のメンションの文頭「.」にすべてが込められています。つーことで、 @rakuishi07 さんは「ネ申」

.

 - 迷走日記 , , , , , , , ,

ブログパーツ