@donpy 通信【340号:2012/02/17 随時更新】
〜 Bejeweled Blitz 近況など。

2月は短いんですよね。もう半月過ごすともうそこは春なんですよね。春になれば iPad3 が来る!(違)

2012/02/16 #Instagram @ハートイン朝霧駅前店

そんな人いるんだwww
そんな人いるんだwww Photo by donpy

色んな意味で面白かったんですが、モラルは守りましょうということで。それは大切なことなんですが、やる人もやる人だなぁと思う一方で店員さんの応戦ぷりも凄いなぁと思いました。商売って戦いですね!

Bejeweled Blitz 近況

体調が優れない中、今日は神戸の三宮にまったり Bejeweled Blitz プチオフに参加しておりました。オフと言うほどでもありませんけども。ひとつのゲームで集まれるってのも面白いものですね。

Bejeweled Blitz 1.1
容量 : 18.6 MB
リリース日 : 2011/12/06
カテゴリ : ゲーム
価格 : 無料
販売元: PopCap
AppStoreでの評価 : 4.5
AppStoreでチェック → Bejeweled Blitz

 

またそれか。と言われそうではありますが、未だにハマってます。つか、Facebook のフレンドさんがたくさんこのゲームにハマっているのを見るとまたやめられないんですよね。確実にファンは増えてます。

(5) FacebookのBejeweled Blitz
(5) FacebookのBejeweled Blitz Photo by donpy

このゲームはやり込み度に応じて「レベル」をみることができるのですが、私でも大概ハマっていると思うのですが、それ以上のやり込みの方が多い、多い。単純にインストールしているだけではなくてアクティブなユーザーさんが非常に多い素晴らしいゲームだと思います。

20120216165702
20120216165702 Photo by donpy

スコア狙いでは少々昔ですと「ネコだ」と断言しておりましたが、最近の流れですと、「フェニックス」が非常にいい感じです。攻略そのものは変わらないのですが、ゲーム途中でも常時アシストしてくれて大量得点がもらえるこのレアジェムは最後の破壊力はネコには劣るモノの道中の点効率と手詰まりのしななさがピカイチです。でも序盤から積極的に倍率ジェムを潰していく戦法はやはり同じです。

20120216180813
20120216180813 Photo by donpy

そのおかげか、今日は50万以上を連発することができました。何よりもノーブーストでどれだけ早くプレイできるかが全ての基礎になるわけですから、まだまだ精進が必要ですね。まだまだやります。面白すぎます。

攻略に関しては以前エントリーしましたので下に載せておきます。

Bejeweled 2 + Blitz 攻略Tips(和訳版)
https://www.donpy.net/standard-entry/app-reiview/14600.html
(via Bejeweled 2 + Blitz 攻略Tips(和訳版) | 覚醒する @CDiP )

最近、ネットが繋がりにくい時は「オフラインモード」でも遊んでます。ひとつだけコインフリーでブーストが付けられるので「x2」を選択して遊んでいるのですが、これまた結構熱いです。是非お試し下さい。

.