@donpy 通信【331号:2012/02/06 随時更新】

人生で一番ブログを更新した日となりました。おつかれさまです、 @donpy です。 キャンペーン中の @goryugo さんには負けてられません。

2012/02/05 #miil @自宅

skitchZgdO1T
skitchZgdO1T Photo by donpy

家族でわいわいと鉄板にネタ載せて焼くのが楽しいです。

まさに我が家の晩ご飯って感じです。思い思いに自分のすきなタネを焼いている姿を見ながらビールを呑む。幸せな瞬間でございました。今日は日曜日でしたので、相方と「運命の人」を見ながら日曜の夜を過ごしました。iPhone とか ドラマとか、共通の話題をもつことはとても大切なことだと思います。

「loveMac.jp」さん。

今日から巡回を始めたんですが、「loveMac.jp」さんのエントリーの切り口が面白かったです。

忙しい人のための爆速系iPhoneアプリ
http://lovemac.jp/blog/1239/
(via loveMac.jp )

爆速というくくりでアプリをまとめた方は私が見る中では初めてでした。いやあ、目から鱗でした。紹介されているアプリは私もよく知っているアプリが多かったのではありますが、アプリの紹介ってやっぱり切り口とかテーマってやっぱり重要だよなーと思った次第です。勉強になりました。

サイトデザインも勉強になりそうな感じでしたし、これからいっぱい読ませて頂きますので宜しくお願い致します。

もっと評価されるべき!

エネループ追加購入。

買いました!ワイヤレスキーボードも、マジックトラックパッドも、マジックマウスもエネループ様々でございます。子供達が勝手にパクっては Wii で使って電池切れたら勝手に捨てやがるもんですから、どんどんなくなります。今日きつく叱ったのも記念して新たに8本追加してみました。

ま、とにかく便利なモノですよ。100本くらいあってもいいじゃないか。

ってことでみなさんも一緒に買いましょうw

定番エントリーへの想いとか色々。

時々 Facebook とかぶりますが、ご容赦を。

定番エントリーがかぶったのもありますが、人生最高投稿数を本日達成しました。12エントリー。暇人ですいません。

でも正直がんばったと思う。

ちと余談書いときますね。

定番エントリーの扱いには「人間を出すか」ですごく悩んでいます。情報を提供したいのか、考えを提供したいのかわからなくなるからです。

でも、ブログという性格上、そこを読んで下さる方々は同じニュースでも私のニュースを読んで下さる。それを思うと「なぜ」取り上げたかが付加価値でキュレーター的な意味もあるのかなぁと。

自分自身がキュレーターなんて思ったことは一度もないんですけども、咀嚼しきれない「想い」なんかも入れたりしています。やっぱり私がこうだからでそうですよねってのは本望ではないんですよね。いやいや私はこう思いますよって波を起こしたいわけです。だからといって無闇やたらに煽るってのもどうかと思ったりもしますし。

情報ソースをいかに生かしつつ自分の想いとか考えを述べるか。そこの隙間って結構微妙だと思うんですけどもそこを自分の無知もさらけ出しながらこれからもやっていきたいと思ったりしました。

なので、昨日、今日あたりからの Focus 系記事が少しばかり私の「言葉」が増えたとお感じなられている方々におかれましては「私のよき理解者」ということでこれからも是非ご愛顧願いたいと思うばかりでありんす。

そこからコメントからもうちょっと突っ込んだ感じになりましたので、

コメが伸びてるのでもうちょっと。

RSS等でブログを時系列に見ている方は実は2割もいません。結局検索経由で来て下さる方々が3/4を占めています。

それを考えたときにひとつひとつのエントリーに人間をもたせるもたせないって考えるのは意味があると思ってます。ファンになってRSS登録すればそのときわかればいいかなと日記だけにdonpyおしこめるのもびっくり箱的に面白いかなと思ったりするわけです。

ですので、後ろ向きにやらない方がという考えではないんですよね。

まあ、だいたいそんな想いでやっとります。すいません、暑苦しくてw ま、要するに「一日で12エントリーもできた。オレスゲー!www」みたいな感じですよね。ああ暑苦しい。

.