@donpy 通信【327号:2012/02/02】

今週はおとなしく過ごしています。なにしろ来週にはデカイあれが待っていますので。こんばんは、 @donpy です。

2012/02/01 #miil @まほろばパン

skitchRrSyt7
skitchRrSyt7 Photo by donpy

たまにはということで職場近所を巡回している「まほろばパン」を購入してみました。「生クリームあんデニッシュ」といういかにも甘そうなやつを食べてみました。あんこと生クリームって意外と合うんですよね。ちょっと感動しました。おいしく頂いたのですが、職場に放置しておくとすぐにこのように落書きされてしまうのでありました(笑)

うん、みなさんの愛ですね。間違いない。

Shogun のスコアアタックがいい感じ。

シューティングゲーでは2012年もおもしろいものが続々と登場しております。先日発表された「Shogun」というシューティングは昔懐かしい感じの私好みのシューティングに仕上がっておりました。スコアのためにとことんパターン化。

Shogun 1.1
容量 : 18.5 MB
リリース日 : 2012/01/23
カテゴリ : ゲーム
価格 : 無料
販売元: int13
AppStoreでの評価 : 4
AppStoreでチェック → Shogun

 

このゲーム、なかなか死なないようにできていて好感が持てるんですが、スコアアタックがなかなかイイ感じです。敵弾にかするように弾避けしていると、倍率が上がり最大16倍のスコアを得ることができるんですね。ですから自然と敵弾が怖くなくなるってのがいいです。

無料は1面のみということで、1面をひたすらスコアアタックするのもひとつの楽しみ方ですね。世界にはものすごい人がたくさんいるってのがわかるようなランキングも良いですし、ぜひお試しを。なかなかのスリルとサスペンスですよ。

20120201192707
20120201192707 Photo by donpy

被弾しまくっていますが、とりあえずこれくらいのスコアを登録。よく見ると世界一位はあの iPhone AC の中の人でした。さすがです。

.