@donpy 通信【323号:2012/01/29 随時更新】

明日は行きが飛行機で帰りが新幹線という変則旅行。早起き苦手な @donpy です。起きられるかしら。

2012/01/28 #miil @田舎道

というわけで勝手に前夜祭。今日は @mimayu ぽんが付き合ってくれました。

skitchAzAjko
skitchAzAjko Photo by donpy

一番近所にある飲み屋「田舎道」でしっぽりと。焼き鳥食べてきたんですが、ここの焼き鳥いつからかとても上品な感じになりましたです。この照り、艶。素晴らしいですね。

普段の何気ない会話もあったりとかちょっと特別な話をしたりとか。いろいろありますが、これからもよろしくどうぞと言っておきました。さあて、今日はいよいよ祭りです。

今日の旅立ちを調べてみた。

いつも行きも帰りも飛行機が続いていたわけですが、日帰り弾丸ツアーということでできるだけ東京での滞在時間を稼ぐためにあえて帰りを「新幹線」を選択。そうなると、電車に乗る時間も変わってきます。というわけで、「駅探」で調べてみました。

IMG_6173 IMG_6174
IMG_6173 Photo by donpy

なんとこんな時間の電車に乗らないといけないのかぁ〜。ってことで早起きしないと。ちなみに羽田着は8時半です(笑)早すぎますね。去年と同じルートで回ってみたいと思ってます。

駅探エクスプレス(乗り換え案内) 4.0.4
容量 : 2.2 MB
リリース日 : 2008/09/27
カテゴリ : 旅行
価格 : ¥350
販売元: Ekitan
AppStoreでの評価 : 1.5
AppStoreでチェック → 駅探エクスプレス(乗り換え案内)

 

防災速報がはじめて反応しました。

実は2回反応していたようですが、気付きませんでした。

IMG_6158
IMG_6158 Photo by donpy

今日の朝、そろそろ仕事に行こうかなとファンヒーターの前で温もっているとこんな通知が。遠く離れていても瞬時に情報がわかるのはやっぱり便利ですよね。ちょうどそれと同時にテレビの速報も流れていました。やはりこれらのアプリは必須ですね。

防災速報 1.0
容量 : 2.4 MB
リリース日 : 2011/12/13
カテゴリ : 天気
価格 : 無料
販売元: Yahoo Japan Corp.
AppStoreでの評価 : 3
AppStoreでチェック → 防災速報

 

.