@donpy 通信【322号:2012/01/28 随時更新】
〜 職場で流行っている iPhoneゲー。

こんばんは、 @donpy です。定番エントリーを書く時間がいつもに増して長くなってしまいました。

2012/01/28 #miil @ 竹蔵

IMG_6155
IMG_6155 Photo by donpy

今日は夜御飯がなかったので、竹蔵にて晩飯。色々頂きましたが大変おいしかったです。このところ竹蔵では飲むばかりで食事らしい食事ができていませんでしたので、久しぶりにおいしい御飯にありつけたなぁと思っております。大将ごちそうさまでございました。

そういえば、大将の奥様が iPhoneケース新調したということで見せて頂きました。

IMG_6154
IMG_6154 Photo by donpy

超かわいいですねぇ。。写真では表現し切れていませんが、ものすごい煌びやかなんですよね。しかもキティちゃんとか。素晴らしい作品でございました。

職場で流行っている iPhoneゲー

しきりに誘われていましてついに開始しました、私初のソーシャルゲーとでも言いましょうか。。

ジャパンライフ 1.3.2
容量 : 19.0 MB
リリース日 : 2011/07/08
カテゴリ : ゲーム
価格 : 無料
販売元: NUBEE PTE. LTD.
AppStoreでの評価 : 4
AppStoreでチェック → ジャパンライフ

いわゆる「街作りゲー」なんですけども、フレンドと協力し合わないと到底よい街にはならないシステムになっているようです。チュートリアルが充実しているので、プレイに迷いはありませんし、見た目にも協力の度合いなども結構わかりやすいんですよね。

なるほど、こうやってみなさんソーシャルゲーにハマっていくんだなぁとちょっと感心したりしましたです。

IMG_6156
IMG_6156 Photo by donpy

とりあえず Lv5 になりまして、色々な協力が必要な指令なども出てきて楽しみも広がってきました。もし興味のある方がいらっしゃいましたら是非一緒にプレイしましょう〜。そして私を手伝って下さい。

.