@donpy 通信【307号:2012/01/12 随時更新】
〜 「レイフォース」以上に期待しているアプリ。

なんとか仕事もブログもペースを掴むのに大変でございます。日記は書きたいっす。

Facebook の「いいね!」が400人突破しました!

iPhone PR Focus【20120111版】新コンテンツ発信。@CDiP に寄せられた情報を一挙公開。 | @CDiP
Facebook いいね! Photo by donpy

本当にありがとうございます。最初は数などぜんぜん気にも留めなかったんですが、一応自分なりに真面目に考えるようになってからはひとり増えるごとに喜んでおりました。うれしいです〜。

ぼちぼちではありますが、分かる範囲で色々とやっていきたいと思ってます。ほんと楽しい場所ですね、Facebook は。

RSS の購読者もふと気付くととても増えていました。こちらもありがたいです。ひとえにみなさまのおかげであります。地道にやりたいと思っておりますので今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

期待のアプリ

「そんなもんレイフォースだろ?おれしってんだから!」

と言われそうではあるわけですが、それ以上に期待しているアプリが実はあるんですよね。 @mst47 さんからもらった情報なんですけども、 Touch Retouch のチームが新しいアプリ「AntiCrop」を出すようなんですが、これがど偉いんですよ。

動画を見てもらえばわかるんですが、撮った写真の外まで補完してくれる編集アプリです。これはすごい。実際に動作する感じがどんなものかがポイントになってくるとは思うのですが、 Touch Retouch でも軽快に動作していたことを考えれば、期待通りのものになりそうな気はするんですよね。

ほんとこれで、惜しい写真も使えたりするようになるんじゃないかと密かにものすごく期待しています。

ちなみに Touch Retouch は撮った写真に邪魔なものが入ったときに簡単に消せちゃう凄いアプリなんです。リンクを貼っておきますね。

TouchRetouch 3.0
容量 : 9.6 MB
リリース日 : 2010/06/08
カテゴリ : 写真/ビデオ
価格 : ¥85
販売元: Adva-Soft
AppStoreでの評価 : 4.5
AppStoreでチェック → TouchRetouch

 

毎日使うアプリ企画やって、ひとつのアプリを見つけることができました。

いつも Todo などでチェックしている「毎日やること」チェックリストをもっと便利に使えそうだなと今日から使い始めたのがこのアプリです。

Daily Deeds 1.4
容量 : 1.1 MB
リリース日 : 2010/03/08
カテゴリ : 仕事効率化
価格 : ¥85
販売元: SpoonJuice
AppStoreでの評価 : 3.5
AppStoreでチェック → Daily Deeds

 

これ毎日消化していくと、どれだけちゃんとコンテンツが維持できているか視覚的にわかりそうでしたので早速導入してみました。もちろん、ブログ更新監視専用で導入致しました。

IMG_5775
IMG_5775 Photo by donpy

色々考えて普通にいつもエントリーできてるものはひとまとめに。ちょっと気を許すと更新をさぼってしまいそうなものは細かく設定してみました。全部で8項目くらいでしたでしょうか?とりあえず運用スタートでございます。

やはり情報を集めると色々と得をするなぁと思ったりもしました。繰り返し毎日消化しなければならないことがある方は便利かもしれません。(何もブログに限ったことではありませんので)

.