真・迷走する? Club @donpy 日記【275】

それにしても九州からの帰りの女子ぎゅうぎゅう密着オフはうれしいやらしんどいやら。もってますね、じゃなくて、もてたいだけなのに。。orz 帰りの新幹線は必ず指定席取っておこうと心に誓いました。もちろんEvernoteにもメモしましたよ!

GP02用「MUGENバッテリー」(バスタブ)の実力

朝起きてから満充電を確認した上で、電源ON。それから12時間ほど連続運用してみました。

起動後12時間。バスタブの威力!
起動後12時間。バスタブの威力! Photo by donpy

なんとそれでも電池MAXをキープ。ま、ずっと使っていたわけではありませんし、自動切断の設定がONのままでした(汗)これだとほとんどバッテリー消費しないはずですよね。それでも1ゲージも消費しないのは素晴らしいなと。通常の運用では、仕事帰りの時点で残りゲージ2か1なもので。このまま飲みに行ったりしますと確実に電池切れしていたものですからこれはかなり心強いですね。

感覚的には先代の Pocket Wi-Fi(D25HW)のバスタブと同じようなバッテリー感覚ですね。丸一日は余裕で持つ。二日はもたないって感じでしょうか?これからビシバシ使わせて頂きたいと思います。

【オカルト実験】softbank.ne.jpのメールアドレスを変えて、キッズモードにフィルター設定してみた。

放置時に異常にバッテリーが減る現象に対して、「MMSを完全に殺そう」と思った私は、一旦3G回線を復活させ、新着MMSアプリでサーバーに残ったMMSをすべて受信した上で、メールアドレスをありえなくらい長いものに変更。さらに、フィルター設定で最強のフィルター「キッズ向け」に設定してから、ネットワーク設定をリセットした上で、モバイル通信をOFFにしてみました。

まだ変更して3日くらいなので何とも言えませんが、なかなかイイ感じです。ま、これもプラシーボだと思われますけども。今後も監視してみようと思います。

あくまでも実験なので鵜呑みになさらぬよう。

.