真・迷走する? Club @donpy 日記【271】

セミナーの成果をエントリーにと思って書き始めたのですが、一番公開するのにいい場所を見つけたのでそちらに公開しておきます。

No Second Life セミナーで得たこと

skitchm9iVY9
skitchm9iVY9 Photo by donpy

何より大きかったのが「なぜそうするのか」が聞けたことです。

色々な決意表明だとかたちさんのおかれた状況で、人並みならぬモチベーションがあったこともわかりましたし、その後の鉄の意志もそこに通じると分かりました。

そして、「なぜプロフィールが必要か」「SNSとリアルをどう考えるか。」を聞くことができました。プロフィールの書き方とかSNSでどんな手段で展開するかという方法論は結局本人次第なのであって合う合わないはあると思うんですよね。なぜそうするかを理解すれば、どうするかは自分で決められるはずです。

セミナーの模様は他のブロガーさんも書かれていることなので割愛しますが、その中で2つのワークをしました。その2つめのワークの答えをプロフィールに含めてみました。どのように考えてブログ、SNSを利用してそれをリアルとどう繋げているのかを試しに箇条書きしてみただけですが。今後も色々とプロフィールには手を加えて行きたいですね。

本当に @ttachi さんありがとうございました。

about @CDiP
https://www.donpy.net/about
(via about @CDiP | @CDiP )

.