真・迷走する? Club @donpy 日記【268】

究極のバッテリー問題対策(笑)

禁断の「iPhone2台持ち」作戦。冗談のようで本人はそんなに冗談ではないわけですが、ネタですね。

ここ最近バッテリーのことを気にしすぎていけません。というわけで、存分にiPhoneのバッテリーを気にせず iPhone4S を満喫すべく、2台体制に挑戦してみました。心の落ち着きを求めた最も物理的に安心できる方法ということで。

skitchLXQW2h
skitchLXQW2h Photo by donpy

iPhone4S の SIM を抜いて、お古になった iPhone4 に挿してみました。これでもうバッテリーの悩みとはお別れです。もともと iPhone4 はバッテリー切れの予備マシンとして常に持ち歩いていましたので、使わない手はないかなと思いました。

とりあえず思いつきではじめてみたので、今後どんなめんどくさいシーンが出てくるかわかりませんが、基本自発的に電話するしか使わないので、案外馴染んでしまうかも知れませんね〜。一連のバッテリー問題が落ち着くまではこの2台体制でやってみようと思います。

あ、ネックストラップ買って、いつでも電話も着信できて、録音もできちゃうマシンにしようってことで、真っ白にした iPhone4 には 「iTalk Recorder」のみをインストールしています。明日の勉強会、懇親会も録音OKな場面は首からぶら下げて運用してみようと思います。

.