真・迷走する? Club @donpy 日記【260】

おはようございます。昨日は iCUG #16 非常に楽しかったです。参加のみなさまお疲れ様でした。そして本来なら今日は名古屋にいってるはずの流れなんですが、地元の飲み友人たちと昼間っから中華食べながら飲んでプリクラ撮ってカラオケ行くツアーに参加してきます!

iCUG #16 参加してきました。

skitchWwz63I
skitchWwz63I Photo by donpy

本会から3次会まで楽しんで参りました。やはり主催の @tobu1 さんと @dark_k さんあっての会だなぁと思いました。

お二人の絶妙な掛け合いが最高なんですよね。これ以上ないタイミングでのバッテリープレゼンとか、びっくりの発表があったりとか、大谷さんの貴重なお話が聞けたりとか、某ダイヤモンドさんが奇跡の大遅刻を果たしたかと思うと、これ以上のずうずうしさがないくらいの根性座ったプレゼンをやってのけたりとか。見たこともないようなiPhoneが普通にたくさん並んでいたりとか。突然ちゅるちゅる横ではじまってみたりとか。

楽しすぎましたよ〜。今回の @dark_k さんのオフレポが早く読みたいぜ!!

昨日使ったアプリ

使用状況ログをよく読んでみると、起動回数とアクティベート回数が記録されているのですが、これはバックグラウンドからの呼び出しも含めた回数がアクティベート回数のようですね。起動回数はあくまでもアプリを終了させて再度新規に立ち上げたときにカウントされるのではないかと推測しています。

で、昨日のアクティベート回数を集計してみると、自分がどのようにiPhoneを使っているのかがあらわになってきます。

設定いじりすぎですね(笑)こうやって集計していくと、どんなアプリをよく使っているかを自分なりに分析できそうですし、実は最近は Tweetbot よりも logix のがお気に入りになってきてるというのもバレるわけですな。それにしても、「デリシャスタッチフィルター(笑)」の miil 活躍しすぎです。

プレゼント企画、応募は今日一杯までです。

真・迷走する? Club @donpy 日記【257】
〜 プレゼント企画に協賛来ました!iTunesカード 1000円分を 10名→20名様に!

https://www.donpy.net/standard-entry/ds-dairy/14718.html
(via @CDiP )

iTunesカード1000円分を20名様にプレゼント企画の締め切りは本日23:59が締め切りでございます。まだもう少し時間がありますのでまだの方は奮ってご応募下さい!応募方法その他については上記リンクからご参照下さいませ。

.