真・迷走する? Club @donpy 日記【250】〜 御礼

白金の1週間

ゴールデンウィークとは言いますが、毎年私のブログ的にはiPhone新機種あるいはメジャーバージョンアップ期間は「プラチナウィーク」なんですよね。

ぼちぼち落ち着いてきましたかね?iOS5リリースから流れ込みのiPhone4S発売にかけて、異常なまでのアクセスを頂きまして誠にありがとうございました。数字的なことを言いますと、この1週間で実に40万近いアクセスを頂いてしまったりしていたわけです。

すべてのユーザーのページビュー数 - Google Analytics
すべてのユーザーのページビュー数 – Google Analytics Photo by donpy

当ブログ的には通常1万アクセスもあれば御の字なんですが、通常の4-7倍のアクセスを頂いているということになります。

毎年iPhone発売が近くなりますとアクセスが上がるのですが、年々その勢いが増すのはやはり長くやってるからだと思っていたんですが、そうじゃない。iPhoneがそれだけ盛り上がっている証拠なんでしょう。そういう状況にうまく変わり身ができる私ではありませんし、ま、ペースを乱さずにいつも通り行きたいと思っております。

.