真・迷走する? Club @donpy 日記【243】

2012/03/15

いよいよですね。

明日は定番エントリーは全部休みます。

とにかくiOS5特集のためにいろいろ作業したいと思っております。直前で焼き直しエントリーを上げましたが、それと昨日のTipsネタでえらい騒ぎだったようですね。

IMG_3034
IMG_3034 Photo by donpy

なんだか昼休みあたりにPushでChartBeatからアラートが来ていたので確認してみると、同時接続者が200人越えとかしていたんですねぇ。うちは過疎地帯なのでこれだけの人々が一気に押し寄せるとサーバーそのものがやばい状態だったんですが、見事に耐え抜いてくれたようです。

いやあ、サーバー強くなったなぁ。毎度ありがとうございます。夜になっても続々とアクセスを頂いておりまして誠に有り難い限りです。

蛇足ですが、昨日のTipsの私自身の見解はほぼ予想通り、「効果あった。すげー」という方と「うちでは変化ありませんでしたorz」という方がスパっと分かれました。私はそもそもiPhone4のホームボタンの不具合関連はあるタイミングでのiOSのアップデート以降で起こっていることのように感じていまして、そこに経時的なメカニカルトラブルも重なったこともあってこのような騒動になっているように思ってます。

つまり決して、「これでみんな直る」という特効薬はないと思っております。

どのタイミングでもそこにいらっしゃるひとりのユーザーさんの不具合がちょっとでも直ったと感じられるような情報を提供していけたらいいなと思っている次第でございます。

なお、同時接続者の測定は以下のアプリを使っております。参考までに。

chartbeat 1.1
容量 : 212 KB
リリース日 : 2009/11/05
カテゴリ : ユーティリティ
価格 : 無料
販売元: chartbeat.com
AppStoreでの評価 : 3
AppStoreでチェック → chartbeat

 

.