@donpy の覚醒したい日記【141】
〜スカイツリー・東京タワーを見て感動して思ったこと。

2018/08/16

怒濤の2日間でした。この二日で普段歩かない私が10kmは歩いたと言うことで筋肉痛が楽しみです♪各方面お世話になったみなさま本当にありがとうございました。

昨日に引き続き今日は東京タワーにはまってきました。

したから失礼します!
したから失礼します! Photo by donpy

東京には6年間住んだこともありまして、自分の中では「知っている」と思い込んでいた東京タワーですが、実際現場まで行くと随分と印象が違ったりしました。とにかくデカかった。そして高かった。真下からみる東京タワーには感動いたしました。

高所恐怖症克服床
高所恐怖症克服床 Photo by donpy

そして実際に上ってみて、150mの高さも体験致しました。これが思った以上に高いんです。

偉い方々
偉い方々 Photo by donpy

帰りにふと東京タワーの土台部分にはめ込まれたものを見て、「そうか。これも誰かが作ったんだ」と再認識しました。本当に人間は凄い。こんな凄いものを作るなんて。そして数十年経った今も高くそびえているわけです。近い将来スカイツリーも完成しますが、その完成に関わる全ての方々を尊敬します。ものを作り上げることって本当に素晴らしいことですよね。

遠く、東北地方を中心に壊滅的なダメージをうけた地域もこの計り知れない人間の力できっと復興できるはずと強く感じたのでありました。

rRootageのようなボスラッシュシューティング「ISUD」

ISUD 1.1
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料
販売元: Suwitcha Sugthana
AppStoreでチェック → ISUD – Suwitcha Sugthana

iPhone iPhone

ひさびさの弾幕シューティング。ボス戦オンリーということで純粋な弾避けを楽しめます。しかも無料。期間限定というお話もあるとのことですから是非今のうちにダウンロードを。

ちらっと遊んでみましたが、美しいんです、弾よけを楽しめるんです。攻撃方法が結構多彩なのでその弾道を読むのもしばらく遊べそうだなと感じました。

早速キタミ先生がレビューを書いて下さっていますのでそちらもご参考に。

「ISUD」ボス戦のみの弾幕シューティングゲーム【iPhone】
http://www.kitami.tv/2011/03/isud.html
(キタミテレビ)

.