iPhone / iPad 迷走雑記【20100703-04版】

2018/08/16

いよいよ、今月怒濤の週末シリーズがはじまります。


[00:37] 200万PV御礼。

先月はブログ的にも色々あったよなぁと思いつつ、活動報告のネタ集めに久しぶりにGoogle Analyticsを見てみてびっくりしました。

30DE30A430EC30DD30FC30C8 - Google Analytics

去る5/3にWordPress開設後6ヶ月にしてようやく100万PVを達成してからというもの、色々なイベントとかiPhone周りの大きな出来事があったこともあります。まさかそれから丸2ヶ月で200万PVを突破できるとは思いもしませんでした。本当にありがとうございます。ひとえに読者さまのご支援のおかげであると思っております。

今後もiPhone/iPadにまつわる特に、「利用シーン」「使いこなし」に焦点を当てて、色々なエントリーを試みたいと思っておりますのでどうかよろしくお願い致します。

それにしても、どこでもありそうなありふれた話題しかできない私のページですので、過大な期待は禁物です。私はウェブデザイナーでもありませんし、IT関係の人間でもありません。出不精で、イベントなども全然参加していないので、人脈もほとんどありません。ましてや、リーク情報をすっぱ抜けるほどの情報通でもありません。ただただ、ネットに落ちている情報を無節操にかき集めているだけです。誰にでもできることを運だけで突っ走って来てる。ただそれだけだと思います。いつかはそのテンションもモチベーションも破綻することでしょう。それまでの間はごゆるりとまた、まったりとお付き合い頂ければ幸いです。

ただ、ひとつ言えることはひとりのユーザーとしてiPhoneが大好きで、その良さを毎日伝えたいと思っていて、iPhoneファンの最後のひとりが見捨てるまで、私はその行方を見てみたい。そんな風に思ってます。いつまで続くかわかりませんが、暖かいご支援のほどをよろしくお願い致します。


[23:54]

ふぅ。。1週間が終わりました。今日は弟と相方を交えての竹蔵プチオフだったのですが、楽しかったです。FaceTimeをiPhone4を2台並べて試してみましたが、ほとんどタイムラグがないのには驚きましたです。内側カメラで自分を映しながら、相手のiPhone4の外側カメラで自分を別角度で映せば、2面鏡のできあがりです〜w

FaceTimeはiPhone4の知り合いユーザーが増えればものすごく利用価値がありそうに思います。

某au店員さんにも興味津々で色々質問を受けていましたが、これが通話料なしで使えることに非常に驚いていましたですよ。