覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

新触感アプリ「Rubberduck」
〜iPhone3G購入日以来ずっとホームに居座ってます。

      2013/11/23

AppStoreが出来たんだって〜、アプリを無料で落とせたりするんだって〜!そいつぁすげえじゃないの、じゃ、早速行ってみるか!

2008年夏、iPhone3Gが発売された直後、噂のAppStoreに行って、何もわからない私が一体何をダウンロードしていたのか。そのうちの今でも本体から消さずに置いている思い出のアプリを紹介します。

iTunes Rubberduck Rubberduck

skitched-20100509-115513.png skitched-20100509-115546.png

Rubberduck Rubberduck(無料)というアプリです。

初ダウンロードアプリではないんですが、初日に落として今までホームに置いているという超長寿アプリなのです。では早速その機能と特徴について触れて行ってみましょう。

芸術的なフォルムに惚れた

skitched-20100509-115513.png

起動画面。なんとも愛くるしいアヒルさんがいますね。黄色の発色が微妙に滲んでいて味がある感じです。フォルムに関しては芸術的。この曲線はそんじょそこらのアーティストでも表現が難しいのではないでしょうか?とにかく全体から感じられる「オーラ」が素晴らしい。

この芸術作品が無料で楽しめるなんて凄いですよね。

深みがある。そして文字では表現しつくせないサウンドに驚愕

そして、その愛くるしいアヒルさんをおもむろにタップしますと、出ました。どこかなつかしいサウンドが。素晴らしすぎるそのサウンドをお聞かせしたく動画を撮ってみました。

「ピィ」うーん、違うな。「ピスィヒィ」。。うーん。

なるほど、わかりました。字で表現することが難しいということです。このサウンド、快感を呼びます。何度も何度もタップしてしまいます。そして驚くべきことにアヒルのどの部分をタップしてもすべからく同じサウンドを再現してくれるのです。なんということでしょう。

しかも、背景の黒部分をタップしてもそのサウンドはよみがえってきます!OMG!!!!!!!!!Cool!!!!!!lol

そして究極の機能

が実はこのアプリにはあります。

skitched-20100509-161903.png

このメニューを見れば賢明な読者様ならおわかりになることでしょう。

skitched-20100509-161926.png skitched-20100509-162147.png skitched-20100509-162209.png

このアヒルちゃんの魅力を最大限に引き出すこの壁紙チェンジャー機能は素晴らしいです。あなた好みの壁紙でアヒルちゃんを心ゆくまで楽しませてくれる、そんな最高の機能がここにあります、iPhoneならね。

ちなみに壁紙を変えることで、タップ時になるサウンドが変わることはありません。絶対に譲れないあのサウンドがあなたをきっと魅了することでしょう。あの音、あの心地。iPhone初の新感覚触感アプリを是非オススメしたいと思いました。

さあ、いますぐAppStoreに走れ!ゲットせよ!

↓App Storeでチェック!

iTunes Rubberduck Rubberduck

↓App Storeでチェック!

※ アプリレビューというものはそういうものだと思っています。良いからオススメする、どの程度オススメするのはブログのレビュアー次第なんですよね。

 - アプリレビュー , , , , , , , , , , ,

ブログパーツ