覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

「障子破り」50回連続破ってみよう。
〜ある意味のエンディングがやってきた。(動画あり)

      2013/11/23

iTunes 障子破りShoji action

skitched-20100221-212851.jpg skitched-20100221-212909.jpg

随分前にリリースされた「障子破り」というゲームアプリ。

完全運ゲーという、暇つぶしゲーの究極的な。しかし、障子を破りたい願望を満たしてくれるこのアプリ。8/9が当たりにも拘わらず、それを連続させることがいかに難しいか。このゲームは「確率」を体感させてくれるアプリでもあります。ある意味教育ゲー。

その中でもゲームオーバー時の音声は酷くて労いの言葉すらない。「ヘッ!ゲームオーバー!」「おまえもまだまだやのぅ。」など、極めつけは「ゲートボール」とか、意味のわからない、完全にバカにされたような気分になりながらもひたすら障子を破っていくゲームなのです。そうなんです、前にもちらっと申しましたが、このボイス、私と相方のボイスなのです。実は自分らの録音したボイスのうち、一つどうしても聞けないボイスがあるのです。何か絶対条件があるはず。と言うことでひたすらやっていました。

そして、今日ついに、ラストボイスを聞くことができました!今まで2つのレビュー記事を書きましたが、これで完結編となりそうですよ!感動のエンディングムービーは続きからどうぞ。

[関連エントリー]
RucKyGAMESさん × CDiP「めおとーく」のコラボが実現した! 「障子破り」という究極の「運試し」アプリ
http://www.donpy.net/standard-entry/app-reiview/5147.html
覚醒する?Club D’s iPad&iPhone 3GS – CDiP 1.01

おっさんボイスが響きます♪ 伝説の?「障子破り」(Mimayu Ver.)
http://www.donpy.net/standard-entry/app-reiview/5289.html
覚醒する?Club D’s iPad&iPhone 3GS – CDiP 1.01

続きはこちら。

ところで、このゲームはopen feintにも対応していて、まさにプレイする人の「運」を評価してくれる。

skitched-20100221-205142.jpg

このAchievementsによると、50回連続で障子を破れる確率はなんと0.27%。100回プレイしても0.27回。ってことは400回くらいプレイしないと確率的には難しいであろう確率。100回連続などはあり得ない確率になっているのです。(ちなみに0.0007%だそうです)

話は戻りますが、そんなゲームオーバーボイスで実はたったひとつだけ仕込んでおいた、「労いボイス」が、いまだに聞けていない。いつ、どのようなタイミングで発動するのかが非常に興味があり、ひたすらプレイしていました。50回突破か、100回突破か。そのあたりではないかと予想していたからです。

で、本日、プレイ回数205回目に50点オーバーを達成。達成しそうな雰囲気があったので、動画撮ってみましたらうまく行きました。さあ、50点オーバーのボイスはどうだ!

これでやっと癒されました!いやー。苦労したw もしかして100回オーバーにも何か仕込んでいるのか〜?と期待してしまうわけでありますが、いやはや、一生かかっても難しいかもしれませんな。ある意味のこのゲームのエンディングと思って良いのではないでしょうか?一度解放されますと、スコアに関係なくそのボイスが聞けるようになるようです。こんな面白い仕掛けを用意して下さっていたのですねぇ。

skitched-20100221-205924.jpg skitched-20100221-205947.jpg

これでGlobalでもやっと180位。そしてFriendでは3位まで来ました!しかし、1位の @takemido さんの70点は正直遠すぎますね。もうちょっと頑張ってみようと思います。しかし、驚いたのはこのGlobalスコアの1位の方。唯一の100点超えを果たしています。0.0007%という確率を見事にくぐり抜けたまさに強運の持ち主なのではないでしょうか?

これを見たあなたももしかしたら100回超えができるかもしれませんよ〜。レッツチャレンジ!

いやーruckygamesさんには感謝ですわ〜。いつもありがとうございます!

 - アプリレビュー , , , , , , , , , ,

ブログパーツ