これはFull版が期待!美麗縦スクロールシューティング
「Bunz Fighter Lite」

2013/10/12

iPhoneシューティング界にまたひとつ名作が生まれそうな予感がします。

無料版ということで1面のみの制限版なのですが、キャラの動きやボスなどのデザイン、操作性も非常に期待できそうなデキ。

iTunes Bunz Fighter Lite Bunz Fighter Lite

skitched-20100102-220956.jpg

2枚のSSを見ただけで「!」と来るような雰囲気を持ったシューティングです。システムもよく説明を読んでみるとボンバーがあったり、ロックオンもできるようなんですが、このあたりの操作はちょっと慣れないと難しいかもです。

早速見て頂きましょう。

続きはこちら。

タイトル画面とoption画面です。グラフィック設定は3Gでも快適に動くよう配慮がなされているようです。オートショットの有無の選択、サウンドのオンオフなどが設定できるようです。

skitched-20100102-220829.jpg skitched-20100102-220921.jpg

ゲームをスタートさせるとまず説明画面(ヘルプ)が出ます。毎回この画面は必要ないんじゃないかと思いました。基本は自機ドラッグタイプの移動方法で、シェイクするとボンバーです。ちょっと使いづらいかな。武器は結構種類があって、通常ショットタイプ(ワイド)、レーザー、ウェーブあたりは確認できました。

では本番。いきなり美しい海の画面です。これ実際にプレイしてみるともっと驚くかもしれません。とにかく自機の動きとか、敵の動きがやたら滑らかなんですよ。これは凄い。自機は基本的にはオートショットです。敵はやや固めです。サウンドもなかなかですよ。

そうこうするうちにボスです。ボス前のアラート音が緊張感を高めてくれます。オートセーブもされているようです。そしてボスのデザインがよいです。

skitched-20100102-220956.jpg

ボスはさまざまな砲台からさまざまな攻撃をしてきます。ちょっと単調かなとも思いましたが、自機の当たり判定がちょうどよい感じでよけやすいですね。レーザーも撃ってきます。

撃破!そしてスコア集計画面です。

1面をクリアするとライト版は終わりのようです。これはフル版が期待ですね〜。メールアドレスも書いてありましたので、日本語で感想送ってみようと思いますw かなり雰囲気のあるシューティングゲームで難度もそれほどでもありませんので一度お試し下さい。

↓App Storeでチェック

iTunes Bunz Fighter Lite Bunz Fighter Lite

↑App Storeでチェック