覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.8.00

*

Webアプリ版Twitterクライアント「pichu*pichu」に追加機能「Qざんす」を使ってみた。

      2013/11/23

WebアプリのTwitterクライアントとして先日紹介しました「pichu*pichu」がさらにパワーアップしたようなので、紹介しておこうと思います。早速使ってみたのですが、面白いです。

[pichu*pichu]
http://twitter.odoruinu.net/

[関連エントリー]
Webアプリ版twitterクライアントの「pichu*pichu」が凄い。
http://www.donpy.net/standard-entry/app-reiview/4303.html

基本的な使い方は前回のエントリーを読んで頂くとしまして、今回は新機能について触れたいと思います。

まず、pichu*pichuに接続して「自分」タグを開いてみましょう。すると「分析する」ですとか「気の合いそうな人」という新しいメニューが増えていることがわかります。なんだか凄く興味沸くじゃないですか。早速試してみましょう。

続きはこちら。

まず、サービスを利用するためにはユーザー登録が必要なようです。指示に従ってタップしていくだけです。めんどうな文字入力は一切ありませんでした。これでユーザー登録完了っと。

まずは「分析する」をしてみました。なるほど、位置情報から詳しいエリアとtwitterのタグクラウドのようなものが表示されるわけですね。面白い。そのメニューの一番下に「気の合いそうな人」「どんな人」メニューが表示されています。ますます気になるじゃないですか!じゃ、早速。

おお。「気の合う人」は私のキーワードから共通項の多いユーザーさんがポイント化されて上位から並んで表示されるんですね。しかも未フォローの人も拾ってきてくれる!これはtwitterで気の合う見つけるよいツールになりそうですね。早速上位20名くらいの方をチェックしてみましたが、フォローしていない方も多かったので後でフォローしてみようと思いました。

また、「どんな人」機能では、自分がどんな人間なのかを分析してくれるようですよ。そうですか、私は「いい人」で「たまに熱い人」みたいですよ!w

上記の機能だけではなく、登録したサービス「Qざんす」ではtwitterに疑問投げかけて広く問うというサービスがあります。私はまだ利用していないのですが、twitterの即時性などを考えれば素晴らしいアイデアではないかと思いました。ここにあるサービスどれもがかなり興味深く全部試してみたいですね。

Webアプリということで、アプリの審査もなくどんどんパワーアップしている「pichu*pichu」を見ていますと、やはりHTML5の未来が見えるような気がします。今後のバージョンアップにも期待ですね。

 - Webアプリ, アプリレビュー , , , ,

ブログパーツ