【#スーパーマリオラン】 ワールド1「ブラックコイン」コンプリート動画集(ヨッシー)

こんばんは!クリスマス前でもマリオランにどっぷりハマっております、 @donpy です!

IMG_1467

色々遊ばせてもらって、ようやく全ステージブラックコインコンプリートできました。

単なるごり押しでクリアではなく、できるだけノーミスを目指してのプレイを心がけて収録しながらようやく本日6-4までコンプリートできましたので、撮った動画を何回かに分けてシェアしてみようと思います。

残念ながら中の人のスキルが低いので、中にはミスしているところもありますがご愛敬ということでご容赦していただければと。何かのお役に立てましたら幸いです。

1-1 とんで のぼって のりこえて

1-1だけはマリオでやってます。通常はヨッシーなんですが、マリオの方がはるかに難しいんですよね。

道中5個のブラックコインがあるんですけども、1-1では2個目のコインが意外と難しいです。手前のジャンプを右端ギリギリくらいで飛ばないと届きませんでした。

ヨッシーでは特にひっかかるところはないかと思います。 3個目が見た目に難しそうに見えますが、壁ジャンプ使えば爽快に取れます。

1-2 カベをけって コインのへや

2個目のコインはブロックの中にあります。タイミング命ですね。

3個目は動画では左から行ってますが、右からでも取れます。てっぺんのブロックはスターなのでコイン稼ぎのために取ってもいいですね。

4個目のタイミング命。慣れですね。

5個目もタイミング計りながらとるんですが失敗してもヨッシーなら戻ってこれますので落ち着いてやりましょう。

1-3 キノコの谷のパタパタ

このステージはワールド1では一番難しいです。
無料で遊べる最終面だからこのような調整になっているのでしょうか。

(特に難度が高いと思われるステージは赤字表記しています。)

 

 

いきなり難しいのは1個目。タイミングよくカメを踏めばそのまま取れるんですが、なぜか取れないこともあります。割とシビアなタイミングなのかもしれません。

2個目は上段からノコノコを2匹連続で踏めば取れます。

3個目は赤いリングくぐってから赤コインは無視して上の段へ。そこから?ブロックの右はじから大ジャンプでギリギリノコノコが踏めます。ここでたくさんミスしました。

4個目は一番下の段へ降りて高速ジャンプ台は使いません。そのまま黄色のキノコ台の右はじから落ちるとノコノコがいてそのまま連続でノコノコを踏めば自然に取れます。

5個目は下の方にあります。壁を滑り降りて撮った瞬間に壁ジャンプすればいけるみたいですが、動画にもあるように失敗してます。 とにかく5個すべてがなかなか骨があるステージでしょうね。

1-4 ぶらさがる お城

1個目は左ジャンプブロックの一番左はじからジャンプして着地と同時にジャンプすると上のブロックにしがみつけます。そこからジャンプで取れます。

2個目は上段にあります。しなないカメを3体連続踏みで最後のカメを踏んでからジャンプ長押しで取れます。

3個目はただのブロックに隠されてます。場所は動画で確認してみてください。

4個目は1個目と同じです。左ジャンプブロックの一番左からジャンプして着地と同時にジャンプすれば取れます。

5個目は上段から歩いたまま段差を落ちると左ジャンプブロックがあるのでそのままジャンプすると取れます。下段からカメ踏みながらだと操作ミスしやすいので上段から行く方がいいと思います。

クッパは基本開幕ジャンプしながらあとずさりするので、ジャンプ頂点あたりで長押しジャンプでいけるでしょう。

以上です!

では明日はワールド2でお会いしましょう。

アプリリンク

Super Mario Run 1.0(無料)
容量:204.8 MB
価格:無料
販売元: Nintendo Co., Ltd. – Nintendo Co., Ltd.