LINE ディズニーツムツム 8月イベント「海のたからものを集めよう」 に挑戦してみた。

ツムツムを始めたのが6月のはじめくらいで、かなり遅いスタートとなりましたが、楽しくハマってます。

私がツムツムをはじめてから3度目のイベント「海のたからものを集めよう」が昨日始まりました。

 

IMG_7027IMG_7056

 

5枚の地図をクリアしていくものなのですが、とりあえずクリアしました。

事前にガチャでこのイベントが有利になる新ツムが実装されまして、ぼちぼちということでガチャを回してみました。おかげさまで、トリトン王のスキルが4になりまして、非常に有利にイベントを進めることができたようです。

 

IMG_7141

 

例えば上のように「マイツムボーナス」として得点が加算されたりしてクリアのハードルが緩和されるわけですね。基本すべてのステージでトリトン王もしくはロマンスアリエスのいずれかを使えば非常に楽に進めることができると思いました。

 

IMG_7036

イベントは宝の地図が1枚ずつ与えられます。その地図には10か所のポイントがありまして、それぞれ宝箱を探すミッションだったり、特定の条件(白いツムで1000000点以上出せとか)を満たします。

地図の1枚目をクリアすると報酬の新ツム「スカットル」がもらえます。

 

IMG_7072

その後2枚目、3枚目とクリアしていくごとにスカットルのスキルが上昇していきます。

宝探しミッションでは、1つ目の宝をマジカルボム等で壊すことでゲットすることができます。(通常は2発。特定キャラですと1発で壊れます)そのプレイ中に続けて宝箱が落ちてくることがあり、それを壊すことでコインがもらえたり、アイテムがもらえたりしました(私がやった限りではスキルアップチケットは出ませんでした。)

1枚目、2枚目は比較的簡単な条件のミッションが多く楽にクリアできるのではないかと思われます。

3枚目くらいからだんだんと厳しい条件となりまして、4枚目、5枚目では「リトルマーメイド」シリーズのツム(つまり今回新登場のツム)をガチャで引いていないとかなり大変になるかもしれません。

特に5枚目8つ目のミッションの条件が

IMG_7140

 

上のようになりますので、このイベントでゲットした「スカットル スキル2」の状態で380万点稼がないといけないことになります。ここがいちばんきついのではないかと思いました。

5枚目の地図をクリアした時点で、スペシャルツム「スカットル」がもらえまして、めでたくスキルMAXになりました。

 

IMG_7144IMG_7148

クリアしますと、ピンズがゲットできます。さらにおまけの地図がもらえます。

 

IMG_7145IMG_7147

ただこれは相当難しいようですでに1面の時点で無理そうだなと思いました(笑)

まあ、いろいろ情報を集めてがんばってみようと思ってます。

ではまた。

LINE:ディズニー ツムツム 1.24.0
容量 :37.0 MB
価格 : 無料
販売元: LINE Corporation