覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

カラオケ前におすすめ。今日の「音域」調べとけ!iPhoneアプリ「あなたの音域測定します」試してみました。

   

こんにちは、@donpy です。

ひょんなことから、Dpub参加組でカラオケ大会を2月に行うことになり、ノリで参加してしまいました。

昔はよくカラオケなども行って、ツイキャス配信などもアホみたいにやっておりましたが、もう何年か歌ってないような気がします。いやね、歌は好きなんですよ。どっちかという聞くよりも歌うほうが。

ま、それはさておき、AppStore見てますと面白そうなアプリがありました。

あなたの音域測定します 1.20
容量 :3.9 MB
価格 : 無料
販売元: CRI Middleware Co., Ltd.

なんでも音域測定をしてくれるアプリってことで、どの程度正確性があるのかはわかりませんが、早速挑戦してみました。

アプリはこんな感じ

NewImage

開発リリースは、CRIミドルウェアさんなんですね。

NewImage

もう、ほんとに簡単なアプリで性別選んでスタートさせるだけ。

NewImage

この画面になったらありったけの低い声から高い声まで出していけばよいです。

NewImage

音域の認識度は画面にグラフ化されていますので、それを確認しながら声を出していきましょう。

気が済んだら、測定終了してくださいね(笑)

結果報告

測定が終了しますと、結果報告が行われます。

NewImage

画面に表示されている通り、最高音と最低音、それに音域が表示されます。短評もしてくれるようですよ〜。

測定結果は Twitter 、 LINE 、メールでシェアできますので友達などと盛り上がることができますよね。Facebook もあったらいいのになぁとは思いましたが。

簡易的に音域測定ができますのでその日の声の調子をみるにもよさそうですので、カラオケ当日に咽の調子をこのアプリでうかがってみて、曲目を決めるってのも使い道かなと思いましたですよ。

無料アプリですので興味ある方はぜひ遊んでみてください。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

ブログの購読は「Feedly」こちらからぜひ Follow お願いします!!


follow us in feedly

.

 - アプリレビュー , , , ,

ブログパーツ