覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

[iPhone アプリ] ブロガーにお勧めなブログエディタ「するぷろ」(V 3.0) が華麗に変身!

   

予告通りアップデート来ましたね!ひゃっほい!!

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 3.0
容量 :1.6 MB
価格 : ¥450
販売元: Gachatech

いやーモブログなら「するぷろ」。「するぷろ」でモブログ。そんな感じっす。

とにかく外で iPhone を使ってブログ作業をするなら、私は「するぷろ」一択です。とにかく、

・起動したら即書ける
・画像の扱いが楽
・とにかく軽い

この3点から私はこちらのエディタを多用しております。姉妹アプリのブラウザアプリ「するぷろーら」との連携も便利なのです。

アップデート内容

そんな「するぷろ」が iOS 7 時代を生き抜く新しい形で登場してます。またこれがクールなんだな!

NewImage

今回の変更点をざっくり紹介しておきますと、

・新しいデザイン
・するぷろストアでするぷろをあなた好みにパワーアップ
・Image Paste Plus 機能
・Facebook 投稿機能
・完全日本語化

新するぷろ ウォークスルー

まあ、御託並べるよりも見てみると早いですね。

NewImage

まず第一にアイコンがかわりました。以前のものに比べて明るくフラットになってますね。気に入りました。

NewImage

起動直後の画面はこんな感じです。マジシンプル。マジするぷろ!

この上の4つのアイコンでいろいろごにょごにょやるわけですが、地球儀のようなアイコンは「するぷろーら」連携です。目のアイコンは「プレビュー」、カメラアイコンは「画像の挿入」、そして、人アイコンは「アカウント、するぷろストア」です。

NewImage

また下の[MODE]というボタンをタップすると「記事一覧」モードに切り替えることができます。こちらから編集したエントリーを呼び出すことができるわけですね。

NewImage

するぷろストアがオープンしてます。こちらで売っている「Image Paste Plus」(アドイン 170円)を購入してみました。

NewImage

上部のツールバーのカメラアイコンをタップすると画像の選択に移ることができるのですが、

NewImage

このように画像を記事に埋め込む前にこのような画面上で先にコメントとか画像のaltを編集することができるわけですね。もちろん、複数枚数も同時に処理ができるから便利です。

NewImage

このようにコメントを書き込んで、[完了]をタップすると。。

NewImage

一撃でコメントつき画像を投稿することができますよ!これはいい!

今回の目玉はまさにこの機能ですよね。これからするぷろストアに便利なアドインがどんどん追加されれば、あなただけの機能をもったするぷろを作ることもできますね。おもしろい機能だと思いました。

その他使い勝手の向上も多く見られ、多量の写真アップに対しての耐性も若干アップしたように思います。何よりとにかく軽いというのがこのアプリの素晴らしいところだと思いました。

ブロガーのみなさんおひとついかがでしょうか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

関連アプリリンク

するぷろ for iOS(ブログエディタ) 3.0
容量 :1.6 MB
価格 : ¥450
販売元: Gachatech

するぷろーら 2.0
容量 :786 KB
価格 : 無料
販売元: Gachatech

.

 - アプリレビュー , , , , , ,

ブログパーツ