Tinysquare の「自動チェックイン機能」についての様々な意見を見ていて思うこと。

Tinysquare for foursquare 1.0.1
容量 :616 KB
リリース日 : 2012/09/20
カテゴリ : ソーシャルネットワーキング
価格 : ¥85
販売元: Natz Soft
AppStoreでの評価 : 2.5
AppStoreでチェック → Tinysquare for foursquare

最近のライフログ系アプリの躍進が著しいですよね。

それにしても Tinysquare は盛り上がってます。

ただ、全自動ライフログ生成アプリという期待がジオフェンスの精度の限界を超えているのではないかという使い方からの評価が見られるような気がします。自動だから何も考えなくていいという先入観から来る評価のような気がしてならないのですが、いかがでしょうか?

私は自動チェックイン迎合派ではなく、あくまで普段のチェックインを簡略化できる糸口としては素晴らしいアイデアだし、これからの精度云々がよくなればさらに期待できるなぁとワクワクしながら便利に使っています。

そもそもこのアプリの「自動チェックイン」機能を使うにおいて大事なことは、自動チェックインする場所の選定そのものだと思うんですよね。設定するのはあくまで使う本人です。自分が便利になるように適切に設定すれば非常に使い勝手のよいチェックインツールになると思うんですよね。

例えば、遠くのイベント会場(六本木の豚組とか)みたいな滅多に行かない場所だけど、その地域にいるならまずその場所にいるだろうってところだけを自動チェックインにすれば便利すぎるわけですよ。というわけで私にとってはやっぱり神アプリだなぁ。

みなさんはどう思われましたか?

ブログへのいいね!もそのノリで是非!

関連記事

◆ 【iPhone】「Tinysquare」で全自動チェックイン! とっても楽なんだけど、ちょいと困ったちゃんもあり。 (via fatmount’s story )
◆ [foursquare] 自動チェックインは超便利!ただ、神アプリと評判のTinysquareは私にはまだ実用的ではないかも! (via nasukedotnet )
◆ 【速報】「Tinysquare」の中の人から教えてもらったこと。 (via fatmount’s story )
◆ 【iPhone】「Tinysquare」の困った点について考えてたら、結局アリバイ偽装は無理だよねってなったの巻 (via fatmount’s story )

.