Evernote公式アプリ「Evernote Food」 と 「Evernote Hello」がリリースされました。

Evernote でライフログを。を強力にサポートしてくれる、「人」「食べ物」に特化した Evernote専用投稿アプリが公式にリリースされました。

これはライフログ派の方にはすごく心強いものではないでしょうか?いよいよ Evernote が動き出しなという感すらしました。今後の Evenote の動きには注目していきたいですよね。

Evernote Hello

Evernote Hello 1.0
容量 : 12.8 MB
リリース日 : 2011/12/07
カテゴリ : ライフスタイル
価格 : 無料
販売元: Evernote
AppStoreでの評価 : 無し
AppStoreでチェック → Evernote Hello

 

まだ、実際に人と会って登録作業をしていませんので、スカスカなんですが、ここに上のSSのように会った人を埋め尽くせるようになると楽しそうですね。私も「人」というノートブックを作って、会った人などの管理をしておりましたが、こちらのアプリで今後は使ってみたいと思います。

名刺交換よりもこちらで実際に記入していった方が記憶に残りそうな感じがします。しかも写真もこのアプリなら安心して使ってもらえそうですし。これはうれしいアプリですよね。

【関連リンク】

Evernote Hello Evernote公式の「人に会ったメモ」アプリ
(via goryugo)
*Evernote Hello 1.0*[image: App] 価格: 無料 公開日: 2011/12/06 バージョン: 1.0 Evernoteが公式アプリを連発しております。Evern …
[5] apps1

Evernote Foodと同じくEvernote純正アプリ!Evernote Helloが登場
(via Punksteady)
Evernote純正アプリEvernote Foodが登場しましたが、実はもうひとつ、純正アプリが登場したのをご存知でしょうか? * Evernote Hello 1.0(無料)*[ima …
[5] apps1

Evernote Food

Evernote Food 1.0
容量 : 10.2 MB
リリース日 : 2011/12/07
カテゴリ : ライフスタイル
価格 : 無料
販売元: Evernote
AppStoreでの評価 : 4
AppStoreでチェック → Evernote Food

IMG_4754
IMG_4754 Photo by donpy

こちらは「食」のライフログを残すための投稿アプリ、「Food」です。iPhone版Evernoteアプリのビューを踏襲したサムネイル付きのUIが素敵ですね。

IMG_4755
IMG_4755 Photo by donpy

投稿画面はこちら。タイトル、場所(Googleと連動してるみたいです)、タグ、ノート、そして写真。これらを記入すれば即座に Evernote に反映される仕組みです。投稿先は任意に選ぶことができるようなので、「食ログ」を作成したい方には非常に便利なアプリになるのではないでしょうか?

個人的には食事はSNSでシェアしたいと思っていて、特にクローズドな管理は必要ないと思っているので、このアプリからの外部連携で色々な写真共有サイトに繋がればいいなぁと思っております。PhotoLink対応希望です。

既に詳細レポート、レビューなども上がっているようなので参考にしてみてはいかがでしょうか?

【関連リンク】

Evernote食べ物ログアプリ遂に登場か?「Evernote Food」を試してみた
(via Punksteady)
Evernote関連アプリ大好きな @ika621 です。先ほどEvernote関連アプリを調べてたらEvernoteから「Evernote Food」なるアプリが登場していました。 2011 …
[5] apps1

Evernoteが食事と人にフォーカス。iPhoneアプリ『Evernote Hello』『Evernote Food』をリリース
(via トブ iPhone)
Evernote社から純正iPhoneアプリ『*Evernote Hello*』『*Evernote Food**』*が共に無料でリリースされています。 これからじっくり触ってみたいと思います。Ev …
[5] apps1

Evernote Food エバーノート公式の「食べ物」アプリ
(via goryugo)
*Evernote Food 1.0*[image: App] 価格: 無料 公開日: 2011/12/07 バージョン: 1.0 そう来たか! またも出てきたEvernoteの「公式」アプ …
[5] apps1

.