iPhone版「TETRiS」レベルmax限界の先を動画に撮ってみた。

つい先日もご紹介した「TETRiS」ですが、面白すぎてずっとハマっております。

TETRIS® 1.0.0
容量 : 15.6 MB
リリース日 : 2011/12/01
カテゴリ : ゲーム
価格 : ¥85
販売元: Electronic Arts
AppStoreでの評価 : 4
AppStoreでチェック → TETRIS®

 

以前も強調したのは「高次ステージの操作感が見事」ということなのですが、これって本当に言葉で伝えるのは難しいですね。レベルがあがるとどんどん落下速度が上がり、タッチインターフェイスではかなり厳しいゲームなんですよね、テトリスって。それが「One-Touch」によって素晴らしく解決されているわけです。

ってことで、AirPlayミラーリングを使ってTV画面を撮ってみました。

撮影技術がまったくダメダメで最下段が見えませんでしたorz もう少し美しく映るよう工夫したいですねぇ。これがうまくできれば他のゲームレビューなんかも動画で紹介できるんですけども。願わくば、スクリーンキャプチャボードで、デジタル録画してそのまま吐き出せばいいわけですが、コストが素晴らしいことになりそうなんで。

というわけで、動画です。Lv16がMaxレベルなんですが、それをかろうじて耐えきってLv17突入直後に詰んでます。もうちょっとテトリス勘を取り戻して、なおかつこの操作体系になれれば夢のLv99とかもいけそうな気がします。ちょっとがんばってみようと思いました。

20年という時を経て、「TETRiS」が生まれ変わった!
〜 iPhoneというタッチデバイスに最適な操作法「One-Touch」であのスピード感が帰ってきた。

https://www.donpy.net/standard-entry/app-reiview/14859.html
(via @CDiP )

それにしても本当に快適です。ぜひこの快感をみなさんに。

関連リンク

Electronic Arts、新しいテトリスゲームアプリ「TETRIS」をリリース
(via MACお宝鑑定団 blog)
Electronic Artsが、iPhone/iPod touch用テトリスゲームアプリ「TETRIS」を、App Storeにて販売を開始しています。新しいテトリスは、指1本で遊べるように改良が …
[5] apps1

TETRIS®: ワンタッチで遊べてパズルモードも追加された新・テトリス登場!
(via AppBank)
こんにちは、KiDDです。 エレクトロニックアーツが元祖落ち物パズルゲーム「テトリス」をリニューアルしてきました。名前は今まで通り、*TETRIS®*です! TETRIS®は、指1本のワンタッ …
[5] apps1

新しい操作法「ワンタッチ」で大幅に進化したiPhone向け『TETRIS』
(via Touch ラボ)
[image: icon][image: icon][image: screenshot] iOS向けの「*TETRIS*」が、デザインとコントロールを大幅に刷新し、新しいアプリとしてApp St …
[5] apps1

TETRIS®
(via Puzzle-App.com)
[image: TETRIS NEW01] ■ TETRIS® ブロックを積み上げてラインを揃え消していく落ちものパズル。1番上まで詰みあがってしまったらゲームオーバー。 ブロッ …
[5] apps1 | テトリスが生まれ変わった!