勝手命名した「デリシャスタッチフィルター」が公式採用されました!
〜 iPhone で「うまい!食べたい!」を共有する「miil」がアップデート。

2011/12/04

美味い。食べたいを共有する食写真共有SNS 「miil」がアップデートされました。

miil 1.0.2
容量 : 8.2 MB
リリース日 : 2011/10/23
カテゴリ : 写真/ビデオ
価格 : 無料
販売元: FrogApps, Inc.
AppStoreでの評価 : 無し
AppStoreでチェック → miil

 

いままで写真はすべて Instagram で共有していたのですが、この 「miil」 がリリースされてからは、ほとんどの「食べ物」の写真はこちらで共有しております。毎日のように「たべたい」ボタンを押して下さいましてありがとうございます。

アプリリリース直後にこのアプリと出会いまして、すぐに気付いたのは「撮った写真がさらにおいしそうに加工できる」画像編集機能です。今までなかった編集方法でしたので、エントリーにて強調させていただきました。

”食”を共有するカメラアプリ「miil (ミイル)」
〜料理の写真を直感的に加工!名付けて「デリシャスタッチフィルター」機能が凄い!

https://www.donpy.net/standard-entry/app-reiview/14685.html
(via @CDiP )

こんな素晴らしい機能に名前が付いてないなんてけしからん。ならオレが付けてやるぜといかにもバカっぽいネーミングで紹介させていただいたのですが、今回のアップデート詳細を見てびっくりしました。

skitchCiFAZw
skitchCiFAZw Photo by donpy

公認されてるやん・・・・。

なんともうれしい対応でありがたいやらうれしいやら。本当にありがとうございました。これで心置きなく、「でぇぇぇりしゃあああああすぅぅうううううたっちぃいいいいいいいいいい!!!!ふぃるたああああああああああああ!」って言いながら写真投稿できます。

今回のアップデートで色々改修が入り、プッシュ通知、デリシャスタッチフィルターの機能向上などうれしい機能がまた増えましたね。今後もどんどんと機能追加されていくようで楽しみです。

そもそも目玉機能なんだから名前を付けた方がいいだろうと思ったことが、開発者さんに伝わるなんて素敵だなぁと思いました。いちユーザーとして、アプリの評価ってAppStoreでの★だけじゃなくて、言葉として具体的・建設的に開発者さんとやりとりできたら、もっといい環境になるよなぁと思うばかりでございました。ま、今回のはあくまで私はシャレのつもりだったわけですが(汗)

というわけで、デリシャスタッチフィルターで私にうまいものいっぱい見せて下さい!フレンド随時大募集中でございます。

IMG_4062
IMG_4062 Photo by donpy

.