Dungeon Raid のTipsを紹介します。
〜私はこれで金持ちになりました。

2013/11/23

みなさんハマってますか?Dungeon Raid。ほんと面白くてハマりまくってます。

Dungeon Raid 1.2.3
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥115
販売元: Alex Kuptsov
AppStoreでチェック → Dungeon Raid – Alex Kuptsov

iPhone iPhone

(2011/02/13現在 セール中につき115円となっているようですよ)

色々な定石なども解説されたりしていますが、私もたまには攻略記事っぽいものを。っていうか、これが絶対ではないのですが、コインを確実にたくさん稼げるTipsを紹介しております。いわゆる「魔法コンボ技」です。

使う魔法は「Treasure Chamber」と「Repair」です。Treasure Chamberは次のターンで現れたユニットがすべてコインになるという魔法で、Repairは盤面にあるシールドをすべて回収するという魔法です。これをコンボで発動させることにより、画面上のシールド全回収とその回収数の2倍のコインがゲットできるおいしい技です。

とにかく動画をご覧下さい。

実はこのTreasure Chamberという魔法が面白くて、「次のターン」で現れたユニットがすべてにコインになるわけです。しかし、実は発動した瞬間この魔法は有効になっていまして、「そのターン」で現れたユニットもすべてコインになるんですよ。というわけで、画面にシールドを溜めまくった状態で「Treasure Chamber」を発動した後に「Repair」を発動しますと、発動した瞬間にコインが大量に降ってきます。その後、コインを回収した時点で「次のターン」になり、そのコインを回収した補充ユニットがまたコインになるという2倍おいしい技なのです。

これが実際に使えるのかどうかはよくわかりませんが、私はこの技で15000点ほど出ました。

ぜひそういうシーンになった場合は試してみて下さい。かなり快感ですよ。