覚醒する @CDiP

for iPhone / iPad ,Android ,Cloud Device User ver.6.50

*

Skype3.0でビデオ通話が可能に。早速試してみました。

      2013/11/23

Skypeが本日アップデートされまして、ビデオ通話が可能になりました!

Skype 3.0(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料
販売業者 : Skype Software S.a.r.l.
AppStoreでチェック → Skype – Skype Software S.a.r.l.

imagesimages

もともとiPhone4にはFaceTimeがあるだろと言われそうなんですが、Skypeビデオ通話の最大のセールスポイントは「3G/Wi-Fi回線に対応している」ことです。それに加えて電話番号を教えなくてもSkype IDで通話、ビデオ通話ができるというのは選択肢が広がったと言うことでも歓迎すべきポイントですよね。

Twitterでテストに付き合って下さる方を募ってみたら、 @RingoShonen さんが快く引き受けて下さいました。ありがとうございます。

双方ともWi-Fi環境でしたが、かなり快適でした。画像ももっさりすることはありませんでしたし。3Gで試してみないといけませんねぇ。今日はiPhone持ちが何人か集まる忘年会ですからそこでテストしてみようかと。

カメラロール-1915
カメラロール-1915 Photo by donpy

着信時の画面はこんな感じです。割と電話アプリを意識したようなUIになっていますね。この時点で自分が映っているのはFaceTimeと同じですね。

カメラロール-1917
カメラロール-1917 Photo by donpy

左下の画面が通話相手の画面になります。大きい方が今相手に見えている画面になるわけですね。

カメラロール-1918
カメラロール-1918 Photo by donpy

画面をタップすると画面上部にメニューが表示されます。そこで、フロントカメラ/バックカメラ/画面offの切り替えが可能です。やはりスタンドのようなものがあったほうがよさそうですね。かなり顔がでかく見えてしまいますので。ズーム、フォーカスはちょっと操作的にはわかりませんでした。

ビデオ通話がSkypeで3G回線対応したことで、FaceTimeの3G回線への開放も待たれるところですよね。

みなさんも一度試してみてはいかがでしょうか?

ちなみに3GSで使えるのかは検証しておりません。どなたか試してもらえるとありがたいです。

.

 - アプリレビュー , , , , ,

ブログパーツ